〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

利権持っても詰むバカが多い(⌒▽⌒)←きました!初期を彷彿させます!

ホント雨よく降るなぁ(´・ω・`)

静岡方面の太平洋側大変みたいだよな( ;∀;)

毎年毎年、台風、豪雨、雪と自然災害は起きる、、、






ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、














金儲けーーーーーーーーー!

は利権で決まる!否!?

k氏です(`・∀・´)キリッ!



バブル後を買い叩いてきた不動産オーナー

fit初期からの太陽光オーナー

リーマンショックでドン底買いからアベノミクス株でFIRE人

などの成金お金持ち、、、言い方良くねーかwww

( ↑ いよ!ヒール役!)



マネーゲームでの勝組達は基本的に利権ビジネスでの勝者だ

ただこういう成金さん達と

地主様や優良企業のオーナー様などの生来の資産家お金持ちは毛色が違う

大きな違いはキッチリと利確が出来ているかどうかだと思うヽ(・∀・)



ベンチャー企業の経営者で一世を風靡した後に散っていく様ってのはあるあるで

成長欲求、拡大欲求、金儲け欲求などでバランスを崩して

世の中に必要とされない時代の到来を迎えて資金繰り悪化

あの人は今!?( ;∀;)

おそらくこんな感じなんだろう



金儲けにおいて攻めの要素はホント大切だ

ただ未来永劫必要とされる商売ってあるか?

姿形を変えていき、節目を見極めて利確

そして更には多角化で断捨離を繰り返していく

今の利権に溺れないこと、安心しないこと



本物の成功する事業家や投資家達は

引き際を知っている者達をいうと思ってる

長期で儲けるベースを大切にしながら日々利確を繰り返す

バイアウトなどは最たるものだ



そしてそこへ行き着くまでの基本要素を理解している

どこをみて金儲けするかって話だ

このどこって言うのはフェーズによって変わっていくと思っていて

ズッと同じなんてのはあり得ず、成長すればパートナーも取組むことも変わっていく

自分や自社の立ち位置も変わっていく

残念ながら感謝や必要とされてるとかそういう問題じゃない

将来的に儲けられるポイント、現在進行形で儲けられるポイント

この両方を同時に理解して金儲けをまわしていけるかだ



不動産、太陽光、株、事業、何でもかんでもネタでしかない

こういう利権と思われるものを持っても的確に運用していくことがマスト

そしてキッチリ利確して換金していけるか

崇高な理念や素晴らしい優しさも一種の欲と変わらないから

己に負けずに現実を見据えて、将来を描いて利権をぶん回していけるか



孫さん位になれば清濁併呑でなく

清を貫き新時代や新世界を作っていってくだされば良いと思う



ズッと良いことも無い、ズッと悪いこともない

利権にも旬があって有効期限がある、そういうこと

( ↑ もう書き殴りポエムですね!)



ホイジャ、また(⌒▽⌒)