〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

太陽光の中古市場(⌒▽⌒)

迎酒でスッキリしてもうた(´・ω・`)






ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、













中古ーーーーーーーー!

セカンダリー!?

k氏です(`・∀・´)キリッ!



ほぼ毎日毎日送られてくる

中古買取まっせーのDM

誰か査定頼んだりした(´・ω・`)?



そしていつも同じ会社から送られてくるよねwww

そんなに需要あるのかしら?

どうせ利回り逆算で値付けして、乗せて売り払うって

不動産投資で言うところのサンタメ業者みたいな感じか

仲介販売で手数料取るとか

太陽光業者も分譲案件が枯渇していて

サクッと利益出せる案件ないから必死なんだろうな(⌒▽⌒)



しかし太陽光投資って利確の精度が半端ないから

売却したいって話にあまりならんのよね

ありえるのは金持ち系経営者や会社員の人達が

即時償却で節税に使い込んで

5年経ったし長期譲渡所得扱いで売却

その利益を再度なんかに突っ込んで即時償却

こんなところじゃねーか?



FIREした外資金融の人達ならわざわざそこで利確せんで

即時償却を個人で使って、5年後に資産管理法人に移していく

こういう投資家業界のあるあるだし

やっぱりそんなに中古市場が動くようには思えないんだよね



後発で太陽光投資に入ってきた人達は

投資目的オンリーだから、キャッシュフローで返済も問題なかったら

余計に手放そうとは思えんわな



今後どう動いていくかだねぇ(´・ω・`)

( ↑ 相変わらず他人事でやる気ないです!商売にせーや!)



ちなみにウチのお客さんならば

査定結果とか共有してくれれば色々相談にも乗れるぞヽ(・∀・)

オレは発電所の中古市場よりも先ずは

発電所の価値そのものを上げていくのが正だと思ってるしな

リパワリングなんかも好評に受注してるで(⌒▽⌒)除草もヨロピク



発電所もよく見ないで査定して右から左に流す

とかってのはオレには理解出来ん商売だしな

安い仕事はしない、キッチリ価値ある仕事をする(`・∀・´)キリッ!



ホイジャ、また(⌒▽⌒)