〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

投資拡大する時はゴール設定が大切(`・∀・´)当たり前っす!

今日もよく寝た(´・ω・`)8時間45分



特急ひたちヽ(・∀・)この前の火曜日

f:id:ksandesu:20211212073755j:plain


そして営業( ͡° ͜ʖ ͡°)

f:id:ksandesu:20211212073854j:plain

f:id:ksandesu:20211212073915j:plain






ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、











拡大ーーーーーーーーーーーーー!

イケルとこまではバカwww

k氏です(`・∀・´)キリッ!



オレは基本投資ってやらないから知らんけど(´・ω・`)

( ↑ 最近太陽光投資をやっていない設定に切り替えたようです!)

欲しい欲しい病の人達によくよく話すのが

 大きなゴールは設定しないで

 目先のゴール設定をして、先ずはそれをクリアすること

 そこを達成したら一度立ち止まって

 大切な人達との幸せ、本業との向き合い方

 そして投資のあり方と今後の方向性やゴールを考えること

これですヽ(・∀・)



もちろん投資家として、事業家として

それを天職と思えて全う出来ると確信を持てるのであれば

それは即ち本業そのものを捨て去り

本業そのものが変わることを意味する

それであれば尚更、次なるステージでのゴールを明確にする必要がある



まだまだ本業を続けていき、本業と投資で併走していきたい

得意な本業に集中して、本業で上がっていき人様のお役に立ちたい

或いは投資で経済的な余裕が出来た故、依然からやりたかった仕事に転職をして

新しい世界で挑戦していきたい

そこには色々な自分自身の答えがあるはず



そして投資をする意味を大切な奥様やご家庭で改めて話し合うと良いかもしれない



ステップアップすればするほど、多くの人達と関わることになるし

多額の借金をして利益を出し続けることの社会的責任は本来重いもの

利益を得れば納税などで還元しなければならばいし

そこを回避しているとステップアップもいずれとまる



時間的自由や精神的自由を求めるのは当然であると思うし

むしろ人間的で素晴らしいと思う

だが、その先に何があるか、投資とは自らの決断力と判断力が全てだ

本業で己を高められるチャンスがあるなばら、こんなに素晴らしいことはない

オレには独立してやっていく資質は元々あったが、誰にでもこの資質はあるものでない

そして会社員を捨て、家庭を守る為に専業投資家でFIREをし

尚且つ経営者として再起したオレには羨ましい限りだ、大企業でしか出来ない仕事は多い

これ本当にそう思ってるよ、商社で好きな仕事をして出世もして投資でも儲け

メチャクチャ金がかかるであろう長男の医療介護問題を解決する

元々の理想はこっちだった、夢あきらめてゴール設定をかえて今がある



投資がこれからという人は

是非とも先ずは目先の投資規模をイメージして1年後を見据えて

ゴール設定をしてみてはどうか

節目こそ人生を豊かにし貴方をステップアップさせます(`・∀・´)コッカラッス!

ホイジャ、また(⌒▽⌒)