〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

先ずはキャッシュフロー3000万(`・∀・´)コッカラッス‼︎

どこもかしこもFIRE、FIREうるさいから

世の中そんなに甘くないって基準を提示してあげるねヽ(・∀・)

( ↑ さぁ今日は煽り記事です!ドヤー半分!)



えー2年くらい前の記事で

 太陽光キャッシュフローでFIREなら2000万円

こんな指標を提示した気がしますヽ(・∀・)

これはですね、会社員の方と同じレベルの収入な生活ってイメージですwww

例えば無借金、或いは5000の借金で売上2500でCF2000

でこのレベルなら良いと思うんですよ

あと40代中盤以降で子供も手離れしてるとか、生活コストかからない



でもちょっと贅沢もして悠々自適ってレベルの生活を求めるならね

 税引前キャッシュフロー3000万円

最低この基準でしょうね( ͡° ͜ʖ ͡°)


f:id:ksandesu:20220123201852p:plain



そしてこのツイート然りなんですけど

拡大したいなら専業なら3000万円だとなかなか楽じゃないですね

これ太陽光の話しですよ

例えば残債3億だとして

ラストの融資から間もないのに

このレベルのキャッシュフローで追加融資申し込んだら

 今回の融資は土地代と入れて欲しい

 もう少し待ったらどうですか?

こう言われるかも(´・ω・`)

銀行の目線にもよるけど

北関東第一地銀ならこうくるかな( ͡° ͜ʖ ͡°)



これが2億程度でCF3000も稼げてると

 ぜっ、是非ともご融資と投信を(*´Д`*)スリスリ、、、

まぁ、だいぶ融資は楽だと思う、融資は



そしてここいらで経営効率も考えて然るべき、、、、


f:id:ksandesu:20220123200647p:plain


こういうことです( ͡° ͜ʖ ͡°)

ちなみにオレ様クラスになると

中盤戦からは融資期間短く5、7、10年とかで組む

あっ条件良すぎると15年でいただいてますwww

あと自己資金もっと欲しいからって後付け融資組んだり

運転で引いたりしてるから

もはや投資家さん達のキャッシュフロー云々の世界でないヽ(´▽`)/

( ↑ ドヤーきました!ムカつきます!)



まー、投資よりも本業頑張るのが良いと思いますよ( ͡° ͜ʖ ͡°)

特に仕事でも商売でも充実感味わえる本業あるならそれに専念する

オレはサラ卒初年度から

 分譲販売、建設コンサルからの部材販売

これらで結構稼いで、投資の規模も拡大してきかたから

実は知らんのですよ(´・ω・`)キャッシュフローだけでやってく生活



ちなみにあとDIYやるくらいに太陽光好きなら

早々にFIREでなくサラ卒して沢山建設することのが良いでしょうねヽ(・∀・)

DIYすればする程人件費稼いでいるようなものだからwww

年収換算するとそこそこになるはずよ



今年の除草作業依頼受け付けてます(`・∀・´)ご依頼は下記サイトから!


https://www.gsi-dream.com


f:id:ksandesu:20211215050840j:plain