〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

節税や拡大は人それぞれ😎皆さん好きにしてください🤗

ガチャ‼️ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、







法人作って節税ナンチャラ、よくありますね😎

これ系の記事も何回も書いてますが

投資家さん達的には

 法人作って節税して儲けたい

 FIRE後も税金払わずにいきたい

これだけでしょう🤗



ただ残念ながら法人で過度な節税をしたら

赤字になってしまい

銀行のスコアアリングは出ません🥺

ですので例えば

 個人青色 売上400万円

  ← 全部経費で潰して給与収入も圧縮する

 法人① 売上1000万円以下

  ← 赤字上等、身内へ小さく給与支払いとか

以上は飽くまでも投資

『会社員や本業の別経営など』があって

 FIREってクビですか⁉️

 ワシは一生現役社長負けるわけにはいかんのジャイ‼️

こういう感じの人ならば

これでいっちゃいましょう😎キリッ



人によって置かれている状況は違います🤔

 納税して借金増やして資産増やして‼️

という投資事業に貪欲ならばそれでいけば良いし

 節税イエー😎赤字イエー😇税金なんか払わんイエー😊

という過度な節税イエーは個人的にはちょっとなぁ😭

とは思いますけど

実際は他人事なんでやりたい人はやれば良いと思ってます😇



また私も投資拡大したいならば

 税金はタンマリ払うのが正義‼️融資バンザイ‼️

などとブログを始めた当初は気合い入っていたこともありますが

そもそも私は程々の節税に賛成派です☺️

更に融資って

 業績積んで程々に黒字にしていて

 本業や何かしらで明らかに儲かっている😎

 赤字だけどキャッシュフローはけっこうある🤗

 過去儲けてきて既に金持ちである😇

こんな感じの法人で、当然ですが債務超過になってなければ

どういうスコアリングか謎ですが

普通に融資いけたりするんです😭

あっ、私はちゃんと決算やってますよ☺️



大切なのは

 節税パターンも色々知っている

 目的をもった決算書作り

将来も踏まえて自分なりの着地を考えていくことですね😊



節税や拡大は人それぞれ😎皆さん好きにしてください🤗



節税や決算書を語り合える除草屋は当社です☺️

今年の除草受け付けてます🤗ご依頼は下記サイトまで‼️



https://www.gsi-dream.com



f:id:ksandesu:20211215050840j:plain



f:id:ksandesu:20211215050906j:plain