〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

30代のFIREを考える‼️☺️

ガチャ‼️ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、、









皆さん仕事を辞めて悠々自適がFIREだとお思いでしょうか❓

FIREにいきついた時の年齢によってその意味合いはかなり変わるものです😇

今回は若き30代FIREを考えていきたいと思います☺️



会社員が

 地道な収入と投資で築いた資産やキャッシュフロー

を前提でのFIREをイメージしてみたいと思います😎

今回のFIREレベルは会社員を辞めたら生活は出来るけれども

会社員の収入があったからこそ経済的には余裕チャキチャキで

我慢して働いていれば将来は保証される、こんなレベルの人達です😊



・アラサー、30代前半位

若かりし頃にFIREに到達してしまった場合

おそらく普通に働いている周りの同僚や先輩達が

滑稽にみえてしまうかと思います😭

そして優秀な人であればプレイヤーとして会社でトップにもなった経験もあり

退屈さも感じるかもしれません😇

この年代の人達は

 投資以外でやりたい仕事やビジネスが見つかったら

 辞表を書きましょう😎

将来の安定性よりも、時間価値が圧倒的に優位な年代

もしかするとこの年代が時間価値優位性としては

最強じゃないかと思ってます🤗

 身体のキレが20代と遜色ない

 経験値や知恵もあり成長期真っ盛り

自らの素質と時間こそが財産です😊

仮に私があの時に戻ることが出来、会社の仕事が嫌なFI民で

外でやりたいビジネスが見つかれば秒速で辞めてますね( ͡° ͜ʖ ͡°)遠い目



・35歳〜39歳

会社で重要なポジションになりがちなこの世代

あっ、出世してる人とかラインに乗ってる人ならですね😭

会社の仕事が好きで出世可能性ありならば

そのまま会社員を頑張って、投資も継続という選択肢が良いと思ってます🤗

やりたいことが決まってるなら、やはり辞めて挑戦するのが良いでしょう‼️

まだまだ能力全開ですので、自分の30代を謳歌するのがオススメです😊

仕事や人間関係が煩わしい、でも特にやりたいこともない、、、

こういう人は圧倒的に投資にだけ集中して

準備だけしまくっておくのが良いでしょう⭐️

むしろ窓際狙いで、年収が落ちようがなんだろうが

捻出した時間でとにかく投資に駆けずりまわるw

数年で辞めるなど計画を進める、こんな感じですかね🤔



当社ではお客様向けで脱サラ相談も受け付けおります😊

FIREしても本業を全うしていきましょう‼️というスタイルです😎

今年の除草作業依頼受け付けてます‼️ご依頼は下記サイトまで🤗


https://www.gsi-dream.com



f:id:ksandesu:20211215050840j:plain


f:id:ksandesu:20211215050906j:plain