〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

無理して借金してない?(´・ω・`)それって病気のサインかも←何かのCMを意識してるようです!

ガチャ‼️ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、、









皆さん、お金を生み出す借金は良い借金ですよね(⌒▽⌒)?

はい、いつもの借金信者バッシング(`・∀・´)ゾスッ‼︎

FIREして楽したい病気のヤツらバッシング(`・ω・´)コッカラッス‼︎

今日もやっていきたいと、、、思います!

( ↑ 病気のサインというよりマジキチです!)



フルローンバンザイ

手元のキャッシュが減らないで収益を生み出してキャッシュフローを得る

果たしてそれは本当でしょうか?(´・ω・`)



太陽光で2000万円借金して

キャッシュフローが30万円

利回り10パーのフルローンはこんなもんだとよく聞きます

私は元々この目線であれば自己資金をある程度投下して

キャッシュフローをもっと体現出来ることをブログ執筆開始時代は推奨していました



除草屋をはじめてから高属性なお客様が増え

案件の利回り相場も右肩下がりだった関係でこの考えは変わりました

 これ、本業がガッチリしてたら

 キャッシュフローなんか出ないでもまわしておいて

 ユックリ資産構築でも良いわな(´・ω・`)

と思うようになったわけです

 結局投資は金持ちが余剰資金や余剰与信枠でするものwww

こういうことなんだろうなと(´;Д;`)世知辛い現実



ですんで、多くの人達からすると借金をしてまで物件を増やすのが良いかどうか

借金は借金であって

利益率が低い物件を抱えてツラツラの収益で

担保出来る程の資産もない

本業で取り返せるキャッシュフローもない


f:id:ksandesu:20220203152510p:plain



そしてこういうことです(´・ω・`)



例えば本業が普通の商売

それをまわしていると

 年間経費に見合った運転資金

 それを元手にガンガン仕事を増やして沢山まわしていく

 人材力を高める

 引続きガンガン営業して質の良い仕事を仕入れて、質の悪い仕事を切る

 組織で仕事をまわして沢山回転していく

 利益率を高める

 余計な経費を削る

 数年先も見据えて商売も仕込んでいく

実力さえあって、資金繰りが上手ければ

大きな借金は必要なかったりもする

当然先行投資で増員増強、機械化による設備投資などの為に

資金を仕入れることは必要だったりもするけど

資金先行よりも利益とキャッシュフローが先行していく

ビジネススキームにしていくのが経営者の手腕なわけだ



毎度の話だけど勘違いしちゃいけないのが

収益物件買ってもお金が増えるとは限らない

特に直ぐには増えていかない

割安な物件を買いたいなら相応の努力が必要なわけだ



無理して借金してない?(´・ω・`)それって病気のサインかも←何かのCMを意識してるようです!



除草作業依頼受け付けてます!(`・∀・´)ご依頼は下記サイトまで!


https://www.gsi-dream.com


f:id:ksandesu:20211215050840j:plain


f:id:ksandesu:20211215050906j:plain