〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

FIRE?(´・ω・`)今じゃなくても良くない?

ガチャ‼️ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、、









FIRE!FIRE!FIRE!

あーーーーーーーーー((((;゚Д゚)))))))うるさいわ!



色々な銀行や商社、諸々業者と取引していて思うけど

今の経済って絶対に良い感じじゃないよ( ͡° ͜ʖ ͡°)

投資家様各位におかれては相場で体現してるかもだけど



f:id:ksandesu:20220203172434p:plain



こう思うわけだ(´・ω・`)

今は属性握ったまま耐える時だと思う

会社辞めて、何かしら投資以外での事業をやれる計画があるとか

独立しても自分の培ってきた能力で稼げる自信があるとか

そういう人達は辞めても良いと思うけどね

なんか毎度記事ってることだけど



2010年代って明らかに投資環境としては良かった

銀行も緩かったし、不動産はよくわかんないけど案件あったみたいね

太陽光も案件多かったし、fitもガンガン新規認定取れたし

それと比較して今は

 収益物件はロクなのがない

 銀行もちゃんとした事業者にしか融資しない、ホントは当たり前だけどw

 金利も上がる

こんな状況だと、既存で物件買えた人達はそれをグリップする

良い値段で売れるならば売却など整理精算

そして本業に慢心する、クビにならんように



当然体力ない会社は潰れたりもするんだから

大企業勤めでリストラ対象でもないならば

窓際でもなんでもとりあえずしがみついておけば良いっしょ( ͡° ͜ʖ ͡°)



組織にいて自身や家族の当面の生活保全が出来るってのはある意味財産だと思う

やりたいことの為に会社を辞めるのと

耐えうるレベルの辛さから会社を辞めるのでは

全く意味合いが違う、当たり前だけど



サラ卒して外に出て戦うことになっても

立ち向かえる気概があるかどうか大切

資産ってのはその補填材料でしかないわけだ、本来はね

戦えないなら耐えてください(´;Д;`)

窓際でも人生は楽しめると思うしね( ͡° ͜ʖ ͡°)

会社員時代そういうオッサン達沢山みてきたし、飲んだりしたし

むしろ窓際にいけた方が気楽で楽しそうにもみえたwww



前向きにいきましょう!(`・∀・´)コッカラッス‼︎



除草作業依頼受け付けてます!ヽ(・∀・)ご依頼は下記サイトまで!


https://www.gsi-dream.com



f:id:ksandesu:20211212073854j:plain


f:id:ksandesu:20211212073915j:plain