〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

雑記:会社員時代の投資を振り返る😇

がちゃ‼️ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、











皆さんはなぜ投資をされていますか❓😊

ネットや本の影響でFIREして自由になりたいなどでしょうか❓



私が太陽光投資をガチで始めたキッカケは何度か記事にしています。

 妻の胎盤剥離による長男仮死状態での出産、蘇生、脳性麻痺との戦い

 重度障害児を育てる過酷さからの絶望感、将来への不安

 会社員を続けていくことの限界判断

要約するとこのような経緯です😇



ちなみに長男の件がある前から元々投資への興味はあり

1番最初に手を出したのが

 豪ドル外貨、MMF、債権

で貯金が400万円位になった26歳位の時だったと思います。

当時はお金を何かしらの形で増やしたいという思いから

金利で新婚旅行でも行ったオーストラリアに魅力を感じていたからでした。



そこから次に

 FX 豪ドルスワップ金利、米ドルや豪ドルでデイトレ

27歳位にはコツコツとやっていましたね。

確定申告をする程度に収益も出ていました。



そして仕事で実力もついてきたこともあり

 将来はアパートを買って一部を居住にして運用したい

 それ以外にもストック収益を沢山作りたい

 独立して自らは経営者になりたい

学生時代から独立志向でしたが、入社数年は仕事をすることで背一杯でしたが

実力がついてくると欲深くなるものなんでしょうね😇

そう思うようになりました😎



30歳頃にはT氏が美容室独立準備に入っていたので

それをフォローしたりしながら

 マネーの虎、不動産投資の二段構え

そんな未来を思い描き

 会社員評価もCDR9ランク最高位

本社へ戻る流れでしたので

 投資も東京で暴れ

 会社でも出世して社長まで行ったる‼️

位の無双感はありました😎



そしておそらくこの時位から

長男の件で不安を感じる現実と無双感が交錯して

躁転していた気がします😇

あっ、FXなどの運用やボーナスガツンとで

既に現金も2000万円位あったと思います😎



東京に戻るとやはり日々激務で全国、たまに海外へと

とにかく自分がどこにいるのかわからなくなる程出張をしていました😇

そして

 不動産は目線に合う案件がない

と気づいたのもこの頃でした😇

いえ、あったのでしょうが追いきれていなかったのでしょう😇

そして仕事で絡みもあった太陽光投資を意識し

これは簡単だと気づいてとりあえずまともそうな業者を見つけて

 太陽光現金買い

不動産が太陽光に変わっていました😎

34歳の時でした。



1基所有する頃には2基目も決まっており

これは融資を受けてやるものだと気づいて

長男の絡みあったので

将来的に医療介護に関わるビジネスをやりたいという思いもあり

 法人登記

 J銀行を紹介される

投資に関する取り組みが進化していきました。



そうなってくると更にのめり込み

 土地の開発、1基目での発電分析、部材や工事相場調査

 銀行融資条件、優位な借入方法の模索、新規金融機関開拓

投資家らしくなってきました😎



初号基連続から約半年後の35歳誕生日頃、長男介護による会社員の限界を感じ

 事業投資家になりサラ卒する

と移動中新幹線から妻へメールで宣言したことを覚えています😇



そこから約7ヶ月間

 死にもの狂いの地あげ

 銀行、仕入先、施工店などの開拓

 ぶっつけ本番分離発注

 オーバー融資

今の投資家としての基礎を鍛えました😎

休みはありませんでした😭



さらに末期には経営者を意識して

 発電所販売準備

 美容室開業ビジネス

こちらも並行していました😎



今過去を振り返って思うことは

 全ての現実は夢から始まる

ということでなんかブログを始めた当初のフレーズに戻ってきました😊

なんか新鮮な気分です😎

夢や熱い思いは大切にしたいですね😇



今年の除草作業依頼受け付けております😊

ご依頼は下記サイトまで‼️


https://www.gsi-dream.com




f:id:ksandesu:20220205201944j:plain