〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

【節税ネタ‼️】車は法人リース😎

ガチャ‼️ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、








営業車を新しくします😊

年収は結構高いつもりなので個人カーローンで買いたかったのですが

銀行員から

 法人で割賦かオペレーティングリースでしょうねwww

 = オメーみてなー怪しい経営者は個人じゃ無理だろwww

と言われたので大人しく定番の

 リースバック方式 = オフバランス(バランスシートに乗らない簿外負債)

でいくことにしました😎



時たま話題にしてますけど

 オペレーティングリース金利換算でいくと高い

 無駄に借金増えない = 決算書に優しい、運転融資でマイナス食らわない

 賃借料で販管費に計上

 リース料には消費税が発生 = 消費税対策

建設業やウチみたいな商社もそうですが

ガチ経営な課税事業者なら良いと思ってます😎

多分簡易課税クラスで資産管理会社レベルなら

借入で定率法で減価償却のが良いと思います😇



ですが完全なる税の繰延、節税狙いなら4年落ちを期初に買って

食っていくのが良いのは言うまでもないです😊

決算跨ぎで大きい利益が見込めたら一手じゃないですかね。

そういえば作業車も追加で欲しかったな🤔



しかし会社員さんのメリットはこういう大金を叩く買物でも

個人でローンがサクッと組めることですよね☺️

法人でリース組むにはマトモな決算書2期は欲しいですが

ちゃんとした会社に入社してしまえば

新入社員君でも自動車ローンは組めるわけです😇

私なんかは18歳の新卒お兄さんより低属性ってことです😇



さて、車の納期が4ヶ月とか5ヶ月なんですね‼️引きました😭

しかも諸々の事情で特殊な車なので更に1ヶ月改造に時間を要します😇

コロナと戦争ですから、更に納期が遅れることもあるでしょうね、、、

半導体で遅れて、他の部品でも遅れて、、、

勝手に年末ギリか年明け納車だろうと思っています‼️

車に興味はないのでワクワク感はゼロですww



除草作業依頼受け付けています‼️

ご依頼は下記サイトまでお願いします😊


https://www.gsi-dream.com



f:id:ksandesu:20220205201944j:plain