〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

融資ネタ‼️長プラ変動金利→固定金利へ切替😎

ガチャ‼️ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、







さー、皆様大好きな融資ネタです😊

あっ、この記事の続き的な感じですね😇



ksandesu.hatenablog.com




長プラは今後も上昇していくでしょうから

対象銀行(某第二地銀)の役席と面談して参りました😊

 期間5年固定金利、6年後から変動に戻る

 金利1%(希望)

こんな感じで稟議を書いてもらいます😇

5年後はわからないので、その時に再度見直しが妥当かなと考えています😊


f:id:ksandesu:20220308172935j:plain


ご褒美は他行融資の借換え、新規案件融資で握る感じですね😎

固定金利を出せる銀行は把握している限りでは

あと2行ありますね😇某第一地銀群

案件のエリア問題もあるので状況をみながら臨機応変に対応していくつもりです☺️



そしてもう一つ某信組が長プラにされてるので

それの交渉もしていかないとですね。

多分固定借換えに動いてもらってる銀行と

並行して短プラでやってもらってる銀行(ここには単純に金利を下げろと指示)が

借換えを狙ってくるので全体のバランスを取りながら対応していきたいと思います😇

信金信組は苦手なのでここで外すのが良いとも言えないので

状況によってこの信組の偉い人にも相談しにいこうかと思ってます😎



本当は借換えとかしたくないんですが

打てる手は打っておかないと後でシンドクなりますので

守りの経営をキッチリやっていくつもりです‼️



それとやはり決算書は強くしておくに限りますね😊

 償還力、現金力

 借入は程々に

がポイントなのは当然ですが

 個人現金力や資産も分厚く

まで抑えれば完璧ですね😎



除草作業依頼受け付けています‼️

ご依頼は下記サイトまで😊


https://www.gsi-dream.com



f:id:ksandesu:20220205201944j:plain