〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

銀行員が困る‼️=法人融資欲しい‼️節税もしたい‼️

ガチャ‼️ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、、、、










今更なんですけど融資を沢山引きたいなら利益を上げて納税する😊

赤黒ギリギリまで節税など以ての外😇

逆に融資が要らないならば赤字で節税は上等だと思います☺️



銀行員と話すことが多いですが

 法人でとりあえず黒字、債務超過ではない

 償還力15年

太陽光でこれ位だとギリギリ土俵に乗るかどうかレベルです😊

第一地銀でプロパーだと属性が良くないとズイです😊



借入が少ない時は本業をみて貸してもらえるかもしれませんが

借入が数億になってきたら

 コイツ借り過ぎだしwww

 こんだけ借りたならちゃんと儲けて来いやwww

当たり前だけどこういう扱いになりますね😇



そして銀行側も節税が悪いとかは思っていなくて

 程々に利益を出して借りてるお金が余裕で返せそうな決算書

を欲しているわけです😎

あっ、当然優等生的に沢山利益を出している方が良いのですが

程々な償還力があればむしろ現金いっぱいな方が喜ばれます😊

 儲かってるから税引後の利益で再投資よりも

 儲かってるけど現金残しておいて追加融資で再投資

これが喜ばれます😊

毎年毎年連打で倍々ゲーム拡大だと引かれますけどwww

ですが

 沢山儲けてきてる = 資本主義における正義

これでしかないんですよね😇



特に太陽光なり不動産なんかの資産ビジネスは

ちゃんとやっていれば赤字になりにくいんですよね😇

もちろん太陽光における定率法で減価償却費過多で赤字になってしまうかもしれませんが

キャッシュフローは出ているわけですので

 減価償却費 + 税引後利益

ではみますし、税引後利益が赤字でも現金が多ければ何とかなったりもします😎



まー節税したいなら個人与信で個人で借入して

本業の税金還付とかのが無難だと思います☺️

大人しく役員報酬上げて会社の内部留保も増やすのが良いと思いますね☺️

つまらない記事でした‼️



除草作業依頼受け付けています‼️

ご依頼は下記サイトまで😊


https://www.gsi-dream.com


f:id:ksandesu:20220205201944j:plain