〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

法人作って節税は無意味⁉️

ガチャ‼️ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、、












最近流行ってるかわかりませんが

 法人作って資産を買って節税‼️

一時期こういうフレーズが流行りましたよね❓☺️



ガチでの法人の太陽光投資、普通にお客様商売を始めて

なんだかんだで5年以上経過しますが

今まで倒産防や生命保険などと王道の節税系はやってきました😎

ですが結局それらは利益の繰延でしかないので

いつかは払わないといけなくなるものです。

あっ、退職金で個人に落とすとかまで時間をかけれるとか

長期目線での節税にはなるのでしょうけど

20年スパンでいけば節税というよりも純粋な退職金積立だなーとwww



そして最近は普通に経営する方が理に適ってると思うわけです。

利益を上げて法人税を払って会社に利益を積み上げると

 決算書スコアがUPし融資で強い、それもどこの金融機関へも通用する

 金利などの条件も良くなる

 結果資金繰りが良くなる

実際これなんですよね😊



もちろん販管費に計上しても真っ当な経費は計上する

個人へ給与は支払う

等等販管費のバランスを取った上で利益を計上していく

無理繰り利益を上げてるのもおかしな話ですしね☺️



法人作って代表者ならば会社に利益計上をもたらすのがミッションで

その上でオーナーも豊かになる

普通に経営して利益を上げればそれだけで個人年収を上げるよりもメリットは大きいですし

ちゃんとやっていけば良いのだろうと思います😎



個人の節税は頑張っても良い気はしてますけどね

青色枠で遊ぶというかwww

ですが個人でも逸脱はマズイですし

決算後のお金はキッチリ守って増やしておく方が良いでしょうね😊

まー増やすだけじゃつまらないから増やして遊ぶのが楽しいと思いますけどw




つまらない記事でしたが、最近思った法人の節税についてでした‼️




除草作業依頼受け付けてます‼️

ご依頼は下記サイトまで😎



https://www.gsi-dream.com




f:id:ksandesu:20220205201944j:plain