〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

K氏2022年の太陽光投資😊続編

ガチャ‼️ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、、









以前にこんな記事を投稿しました😊



ksandesu.hatenablog.com




この時はリースバック方式でオフバランスを狙うつもりでいました😎

ですがよくよく計算してみると

 金利1%で固定金利ならば借入のがメリット高い

 定率法で最初にキャッシュフローを積み上げる

こちらの方が良いと思えてきました😇



決算書上の借金が増えても

それ以上に償還力と内部留保が増えていれば全然問題ねーじゃん‼️

な訳ですしね😇



商事会社の決算着地計算してると

自分がビビリ過ぎてる気もしてきたんです😊

オレまだまだこんだけ儲けてるし全然働けるじゃん‼️

部下達も育って除草や管理や補修系や雑工事仕事も右肩上がりじゃん‼️

金利安いなら借りた方が良いに決まってるじゃん‼️

こう思うようになってきたんです😎



そしてもうfit太陽光案件も弾切れですし

追加で増やすつもりもないですしね、、、、

ここで5000とか借入を増やしてもまだまだ運転融資も引ける決算書ですし

今期だけ多少BS崩してもその分商売で儲けてバランス取れば良いだけなんですよね😊



ということで前向きに商売を伸ばしていくので

今回の設備投資は融資でいくことにします😎コッカラッス‼️



除草作業依頼受け付けてます‼️

ご依頼は下記サイトまで☺️


https://www.gsi-dream.com


f:id:ksandesu:20220205201944j:plain