〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

自分の価値を高めろ‼️儲けるのはソッカラッス‼️【K氏のビジネス教室】

ガチャ‼️ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、、、









こんなツイートをしました☺️




はい、これは投資家さんとか

普通の仕事で営業やマーケティングの世界で生きたことない

いわゆる コミュ障な人 は必読な記事です(⌒▽⌒)

( ↑ ムカつくので読まないでください‼️)



太陽光分譲販売でもそうなんですが

物件売買相場から鑑みて値付けをしますね😊

これは妥当なところです‼️



但し、それはその発電所がちゃんとしている前提での相場ですし

例えば

 どこの馬の骨かもわからんやつが作った発電所

 信販が使えない

 作りがイマイチ、日当たりも悪い、道路付悪い

などなど信用力、流通力、出来栄え、立地条件、諸々諸条件が悪い

この場合は一般相場よりも安く売らざるを得ないわけです😊当たり前だけど



GSIでもK氏商事も最初は無名でしたので

分譲案件は相場よりも割安で販売していました☺️

支払い条件がエグかったのも割安な理由ですね😊

そして

 設計、部材選定、建設は最高な商品

として世に送り出しました😇

そうするとやはり知名度も上がりますし評判が広がります😊

更には私がブログを始めてサイト開設してからは

 ウチの発電所がどうしても欲しい

という要望が殺到するようになりました😭嬉しかったですw

そしてそうなれば

 適正価格での販売

に切り替えていきました😇



何が言いたいかというと

物を売る、儲けるには身の程を知ることが大切です😊

そして身の程を知って相場を知って

最初は

 謙虚に小さく確実に始めて

 自社の信用を積み上げていくこと

そうでないと良いものも売れるものも売れませんし

仮に売れたとしてもその価値が発揮出来なければ

大きく普及はしていかないんです😇



このあたりを理解していない

わかっていても上手く売り抜こう

買ったやつが悪い、金さえ回収すればこっちにもの

こういう考えの人も一定数いますし

私はそういうダサイ浅はかな者を引きづり下ろすのが大好きですヽ(´▽`)/イエー‼️

( ↑ 本性がでました‼️)



今回は収益物件販売を例にあげましたが

まだまだサービス力という意味では楽な方です😇

商品販売やサービス請負であればもっと厳しいです😊

次回はそっち系でも記事にしていきます‼️



自分の価値を高めろ‼️儲けるのはソッカラッス‼️



除草作業依頼受け付けてます‼️

ご依頼は下記サイトまで😊



https://www.gsi-dream.com