〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

太陽光はノーメンテ⁉️ノット‼️((((;゚Д゚)))))))

ガチャ‼️ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、、、









たしかオレが太陽光投資を検討始めたのって

34歳誕生日だから今から7年近く前になるんだけど

その当時って

 太陽光は放ったらかしでノーメンテ‼️

 除草をどうするかだけ‼️

たしかそんな触れ込みだった😊



そして意外と慎重派なので

なかなか初号機が決められずにいて色々調べていくと

パワコンが壊れた事例ってのが某T社のみ位で

fit4年目にしては意外と大丈夫そうだと確信したことを覚えている☺️



そして初号機は分譲でエイヤ‼️で買ってみたんだけど

SMA三相パワコンが壊れた事例って聞いたことがなくて

しかも600V対応とか神じゃんwww

変換効率96とかぶち抜きだしw

ドイツ製でシェアも世界一だしwww

と思いながら

機械屋からするとドイツの圧倒的な信用性に盲目になっていた気がする😇



そしてサラ卒へ向けて地あげ全開な2016年夏の申請時には

初号機のSMA三相の発電力に惚れ込み

全部SMAで良くねwww❓

って勢いでバッシバシに申請してきた😊



だが時は経ち‼️

某先輩のブログでもSMA三相が壊れる、何十台も交換した‼️

という話題が持ち上がり、まーたまたまロットで外れたんかなー

エッジに比べればwww

とか思っていたあたりから2020年後半、2021年、そして今年に入り2022年

イメージ的に稼働後3、4年目あたりから

内部基盤がチーンwwwの装置異常

ファンが壊れて温度上昇制御中からのー完ー

液晶が映らない

いやいや、多分これ10年経つ前に1度全部交換する羽目になるだろうなとwww



そしてfitも10年目現在

三相の各種メーカ

単相も、あのオムロンでさえもチョイチョイ壊れた事例は聞く



皆さん、時が経つのは早いです☺️

そしてこんなツイートをしました☺️



お気をつけください😇

あっ、ウチではリパワリングやら補修やりまくってますよwww

よろしければ除草作業依頼からどうぞ‼️(`・∀・´)コッカラッス‼️

ご依頼は下記サイトからお願いします‼️


https://www.gsi-dream.com