〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

拡大よりもポートフォリオ‼️

ガチャ‼️ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、、、、








こんなツイートをしました😊




すみませんwもう太陽光のブログじゃないですねwww

投資も関係ないしwww



否‼️(`・∀・´)キリッ

ポートフォリオは全てに通じる‼️

と思っている(`・ω・´)コッカラッス‼️

 自分の時間やエネルギーをどこにどう使うか

これって日常をどう生きるかってことだしな☺️

そしてそのポートフォリオの組方が近い将来に直結していく🤤知らんけど

今回は自分の身近な経営を例してるけど🤤



ウチの商売スキームは基本こんなスタイルだ☺️


 ①色々な仕事 🔁 ②色々お客様
            🔃
  🔃  オレ(経営、営業、管理)
            🔃
 ③スタッフ達、色々な取引先


わかりやすいでしょ❓😊

( ↑ 自分の中で整理されているからそう思っているだけです‼️)



要はこのスキームで1案件ごと①〜③が組み変わりながら事業としてまわっている☺️

ちなみに年間の伝票処理件数は

除草屋はじめてからクソ多くなってメンドイ時もあったwww

だが最初にスキームを固めてパッケージ請求書があって入金があるだけだから

スキームが半自動化されてるからスゲー楽なわけだ☺️



そんでもって大切なのは

この①〜③の質を磨くことと

必要に応じて断捨離をしていくわけだ😊

①はまだまだネタを増やして良いと思うが

より効率的に一件の入金額が大きくなるようにしていく

③はスタッフ達の更なる能力アップ、増員

そして実は②には特に注意している🤤



特にウチの方針はズッ友な顧客様達と末長く太い取引をしていく😊

こんな感じだからザックリと

 入口の段階、1回目の取引と仕事、2回目、大きい取引

という過程の中で本質を確認しながらお付き合いしている☺️

そして入口の段階でちょっとちゃうかなーwwという場合は

躊躇なく塩対応をしているので1回目の仕事で問題なければ

およそその先も上手くいくことが多い☺️



もちろん拡大も大切なんだけど

ポートフォリオを整えながら拡大していかないと

上手くいくものも上手くいかなくなる😊

基礎がシッカリしてないと大きな案件は乗せられないし

またたくさんの仕事や案件をまわしていくことも出来ない😊

拡大よりもポートフォリオ‼️



除草作業依頼受け付けてます😊

ご依頼は下記サイトまでお願いします‼️


https://www.gsi-dream.com