〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

中古発電所購入時注意点‼️(`・∀・´)←買ったことありません‼️

ガチャ‼️ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、、











チャスヽ(・∀・)K氏です‼️

最近アルアルな太陽光発電所の中古売買☺️

ネットで仲介 とか

買取します‼️ とか言いながら

お客様が買いたがってます‼️

の無責任なアルアル太陽光業界🤤

業者は買って売って利鞘を稼ぎたい

仲介サクサクしたい

これ以上これ以下の目的はありません(`・∀・´)ウチも同じや‼️

( ↑ 最初から無責任さを晒しておけば悪くない‼️とか言ってました‼️)



いずれにしろ、、、、、(´・ω・`)うん

自分の身は自分で守る‼️

自分の資産は自分で守る‼️

投資は自己責任です‼️

ということです🤤



そしてオレが中古業界にイマイチ入っていきづらいのがズバリ

 元々どうやってこの土地取得したの❓

 誰がどういう設計思想で部材選定して建設したの❓

 さらにオレ目線だとこんなボロいらんわwwwガラクタやろw

こう思うわけです🤤

( ↑ 全力ヒール役乙‼️)



まーでも半分冗談で半分本気です☺️

こんなツイートをしました☺️



このツイートに全ての意味が込められています🤤



元々

地あげ〜認定開発〜設計〜融資付〜部材発注〜分離発注建設〜完工連係

このような太陽光発電所が出来上がるフルターンキーで生きてきた者としては

自分が関わっていない案件って謎に包まれていて及腰になるんです😭



だから少なくとも

 完成連係までの背景

 稼働後の諸々状況

ここは抑えておかないとお話しならないと思ってしまいます😇

逆にむしろ

 発電実績

 設備の質

は後でどうにでもなるし

ボロがみつかればぶっ叩く為のネタにするし

ダメでも良いと思たりしますね🤤

( ↑ 分譲発電所は全部改造するものだと思ってます‼️)



以上‼️

中古発電所購入時注意点‼️(`・∀・´)←買ったことありません‼️

でした☺️



除草作業依頼受け付けてます‼️

ご依頼は下記サイトまでお願いします🥺


https://www.gsi-dream.com