〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

年金を思う( ͡° ͜ʖ ͡°)遠い目

ガチャ‼️ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、、、、









皆さん、年金保険入られてますよね❓(⌒▽⌒)

よく投資家界隈では年金ディスリがされてますが

私も前向きではないですが

 遺族年金とかいざと言う時の保険でもあるし

 半分会社で経費計上出来るし

 そもそも支給開始が遅くなったり支給額が減るかもだけど

 お上の保険制度自体が破綻してゼロになるわけでもないし

 長生きしたら儲けもんだし

 年金で孫にお小遣いあげたいし

まーとにかく「社会保険」なわけでから払っています😊

( ↑ 深く考えていないだけのようです‼️)



アラフォー世代だから実感ないけど

アラフィフ世代の人達が

 我々の世代だとカウトダウン始まってるんですよ

という話を聞いたりすると

払えるうちに払っておけばいいっしょ‼️

払った分位別で儲けてくれば良い‼️キリッ

と思ってます😂



だって現役バリバリの元気なじいさんでずっといければ良いけどさ

今と同じ調子でいけるほど人生甘くないっしょ⁉️ww😂



そんでこの手のやつって払ったら取られないんですよ( ͡° ͜ʖ ͡°)遠い目

( ↑ スゴイ意味深です‼️敢えて書かないようです‼️)

太陽光のfit権利なんかよりズッと強いと思うで🤤



そしてそもそも保険なわけだから

それを投資運用のインデックス投資なんかと比較するもんじゃねーからww

元本割れリスクって意味では株のが当然高い😇





あーこんなツイートしたねw😂



オレ的には社会保険然りだけど

借金しまくってるから株やら債券よりも法人で積立生保、個人で学資保険

節税兼ねて倒産防、小規模共済

そもそも投資より先にこっち優先してる😎

守り抑えた上での投資だと思ってるしね‼️



考え方は人それぞれだけどね‼️




2023年除草作業、従量電灯化は下記サイトからご依頼ください‼️



www.gsi-dream.com