〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

金利上昇‼️太陽光はオワコンか⁉️

ガチャ‼️ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、








なんか11月にアプラスの変動金利が上昇したようですね(´・ω・`)世知辛い

あっ、金利上昇ネタはかなり書いてるので

テキトーに過去記事貼っておきます😎



ksandesu.hatenablog.com



ksandesu.hatenablog.com



ksandesu.hatenablog.com



アプラスの変動って長プラらしいから

実は春から段階的に上がってきてるんだよね( ͡° ͜ʖ ͡°)



もうこれはどうしようもない、特に信販なら交渉の余地もないしね😇

今後も上がるかもなんで

上手く別へ借換えするか、耐えるか、繰上げ返済するか

まー自分次第ってところですね😇



私はジャプラスは固定で組んでます😎

当時変動がなかっただけですけどね😂



ちなみに総裁交代後に短プラ含めて利上げはあるかもですが

急激な利上げはないと思ってますので

苦しくなる前に対処しておくこおとをオススメしています😊



地銀や信金信組も既存借入の金利を叩くことはできますが

なかなか固定金利にはしづらいです😎

だから結局は体力勝負になると思ってますので

資金繰りキッチリ、財務しか勝たん‼️

欲を掻き再投資全ツッパはしない

基本対処方法はこれ以上でもなくこれ以下でもないでしょう( ͡° ͜ʖ ͡°)



金利上昇‼️太陽光はオワコンか⁉️

貴方次第です‼️



2023年除草作業依頼は下記サイトからご依頼ください‼️


www.gsi-dream.com