〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

住むとことか自由について k氏のどうでもいい独り言③

いきなりだけど ( ← いつもな! )
どこに住むのも良いと思うけど、好きなとこに住むのがいいと思うよ



k氏は自宅を買っていない(⌒▽⌒)

昔から何かに縛られるってのが好きじゃないからだと思う



結構引越しもしているから、新しいとこに住むってのが新鮮で好きだ



あと住宅ローンを組みたくないね

家は一生の買物とかいうけど、数千万円単位金借りてパッケージングのマンションとか
土地付き戸建とか勇気がなくて買えない

せっかくならビル一棟ごととか、医療施設ごととか
事業融資と住宅ローン織り交ぜて買いたいかな
( ↑ ↑ ↑ 先生!またkさんが、病院抜け出して妄想ほざいてます!!)



さんざん事業融資引いておいてなんだけど、収益を産み出さない借入は
不良負債と思っている、これ学生時代というか、子供の時からだね



というか人生100年時代とか言われてるから

例えば30代前半から後半あたりにサラリーマンの人が住宅ローン組んでも
イメージ的に75歳位に定年になってもう一回家を買うことになるんじゃねーか

とも最近思っているよ

少なくともリフォームは必要だよな



k氏の家庭はk氏1人、妻1人、子供3人いるから、子供達が出ていくまでは
広い家がいいんだけど、出ていったら広すぎなんだよね
もしかしたら妻に離婚されるかもしれないしな、、、
( ↑ ↑ ↑ いつでも離婚される前提か、マジキチだし、結婚出来ただけ奇跡だな!)



そしてk氏の妻も持家反対派という、ヤヤキチなんだよね
夢も希望もない、もしかしたらk氏が夫だからなだけかもしれない
ま〜、どうでもいいか、そこは ( ← こういうとこが離婚の原因になる! )



なんか住んでると壁紙も汚れるし、全体的にいたんです行くのがイヤなんだと
定期的に住み替えれば、住むとこはキレイでいいとか
( ↑ ↑ ↑ というか、掃除は!?やはり多少キチだな、、、)

みんな、今度自分の奥さんに意見聞いてよ、そんで教えてくれ



あとこれはk氏と妻も共通意見なんだけど、同じ街に住んでると飽きるのよね
子供が多いと色々と動きづらくなってきて、今そうなんだけど、もう今のところ飽きた、、、
住み馴れた街が一番とかk氏夫妻には理解不能



ということで本当にどうでもいい記事だったけど
みんな選択肢は無限大だから
好きな街に住んで好きなことして生きるといいと思うよ(⌒▽⌒)