〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

メガバンです!SR銀行 〜融資付について〜

おはようございます、二度寝をしそうなk氏です(⌒▽⌒)

2日連続で長距離運転だとさすがに疲れるな、、、

はい、日付順でいけばいいか、あっ、銀行ネタか、、、

ガチャ!ウィーーーーーーン、、、、、



埼玉県の雄、旧A銀行、、、

Rホールディングスだから、旧D銀行の野村財閥一派傘下という感じか

というかR銀行とSR銀行の行員って

Rホールディングスで採用なんだとさ

だから基本は都市銀行メガバンクにも分類される立場だから

ま〜自分達が地銀とは微塵も思ってない感じだね



会話の中でも 「 C銀行さんは地銀さんでも大きいですからね 」

とか自然と上から目線になっているという感じだ

プライドは高いっちゃ高いけど

金融機関なんてどこもそんなもんだし

気になるレベルでもないけどな



それよりもスタンスが、ガツガツしている

同じグループのSリースもそうだけど

早いんだよね

レスポンスも動きそのものも

担当が決算書みて金出せると判断すると

基本は絶対に取りにくる感じ

初回は支店長面談ってのがあるんだけど

支店長も友好的でイケイケだ



そういえば、買収とかも積極的だもんね

kみらいとかRホールディングス傘下にいれちゃったし

メガバンクが相手にしない中小企業を全部持ってくイメージみたい

海外は東南アジア展開だね



そして平気で越境もやる

何かしら理由つけてね

営業エリアの決まりは説明されたけど

そんなこと言ってたら、仕事になんねーというスタンスだ



ただやはり目線は高い

k氏の資産管理会社は協会使ったことないし

ABLも打たず土地に抵当だけってのもけっこうあるんだけど

ここだと協会付けないと無理だとのことだ

ま〜おいおい、借り替えとかをプロパーで狙おうかな

金利安くしてくれそうだし

3ヶ月つなぎ融資は協会に落とされたけどヽ(´▽`)/



そんで、ここが太陽光に融資しているってのは

あんま馴染みないと思う

当然だけど個人会社にはあんまやってないみたいだし

期間も10年以上はやってないしね

そして仮にいけても協会付きなら

あんまり借りる意味もないかもしれない



埼玉県民じゃなかったら借りようと思わないだろうね

支店やATMが家の近くや

埼玉県全域にたくさんあるから便利なんだよね

やはり利便性は大事だ

ま〜金借りないなら、ネットバンキングで良いけどね



そういえばSRはイケイケ過ぎで、G県にもガンガン入っていって

G銀行とかT銀行の仕事を横取りしまくってるね

T市だと、SR銀行とA銀行が出てくると、GとTは引いてくらしい

ま〜A銀行もやるってなるとイケイケな気質だしね

Jもそうだけど、Mグループも動き早いもんなぁ



ま〜、まいど再現性もあれだけど

こんな感じでした(⌒▽⌒)