〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

サラリーマンの銀行融資(((o(*゚▽゚*)o)))

今日の銀行面談はA銀行、J銀行ですた(⌒▽⌒)




なんかA銀行も、案件収益性よりも場所を重視してきたな

21円の田舎案件はJ銀行にMリースへ押しといてくれと話してきた

k氏、リース好きだから全部リースでやりたいなぁヽ(´▽`)/




さて、電車移動で時間もあるから記事でも投稿するか



最近というか元々だけどサラリーマンの融資付けを

ボランティアで太陽光融資対応してるけど

最近の手応えはあんまり良くはないな、やはり



・C銀行

年収1,000万円がボーダー、だけどなんとなく1,500は欲しいイメージだね

金融資産はあんまり加味されないっぽい

4,000万円からしかやりたがらない、多分支店の決済枠とかとのバランスかなと

3/中旬にお客さん融資と決済絡みで、とある支店に行くから

ニュアンスを整理してこようと思う


・G銀行

基本サラリーマンには出さないっぽい

ただ超高属性相手だとやれないこともなさそう

群馬本拠地なら意外とやると思う


・J銀行

やっぱりサラリーマンへは前向きではない

でも超高属性の決算書出したら、このレベルならという感じ

ちなみに超高属性とは年収4,000万円とか

ちなみにお医者さんなら推しやすいかも


・T銀行

F氏以降申込みさえしていない(完)




ちなみにキッチリ黒字で内部留保もある法人は

やっぱり通しやすい

キャッシュフローは2,000万円以上は欲しいけど

株式会社のがウケが良い



あと借入期間は短い方が絶対に良い

そしてフルローンは皆無かも

乗せて戻すという方法もあるけどね

( ↑ ↑ ↑ 最近堂々と書くよな!アウツ系!)



そういえばコトトロ氏のTSU銀行って

まだセッティングしなくて良いんだっけ?

来週 権利付土地を視察しに茨城方面行くつもりだよ(⌒▽⌒)



そろそろk氏19基目の架台発注をかけないとだな

給料払うから誰か作っといてくんねーかな



ホイジャ、また(⌒▽⌒)