〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

G銀行第2話 バーター大好き╰(*´︶`*)╯♡

おはようございます、いつも緊急事態なk氏です(⌒▽⌒)

コロナで取引先の動向気になるわな、、、

こういうショック系が直でなくても別でダメージ出たりするし

ただ今回の騒動はリスケとか無担保無保証融資とかで金融機関側も積極的だから

ちゃんとこういうの活用できてれば大丈夫かもな

なんかある意味コロナ融資じゃない普通融資申込むのがアホらしいよな

あんま書けないけど

、、、、この記事は情報が古いな!っと

ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、





1月も終わりを迎えそうな晴れの午前中

21円20区画祭り農転用の残高証明書取得しに、G銀行行ってきたんだけど、、、

 投資信託を異常に勧められた(⌒▽⌒)

もうすでに月3万円やってんだけどさー、個人で

今度は妻か法人で頼むというこったぁ

100万円とか



この銀行は金ある相手を狙って貸す傾向がツエー、、、

結局バーター出来るお客さんが良いってことだわな

ま〜どこもそうなんだけど、G銀行はそれが強すぎる気がする

簡単に100万円とか、ちょっと笑えるしな(⌒▽⌒)



G銀行からは去年夏に借りて

しばらく期間あけて、またお願いしますってことだったから

今回の資金調達にはアテにもしてなかったけど

低圧1基は700〜1,200万円で10年以上はもう借りんとか言ったら

1,000万円とかで10年とかならアッシの権限でどうにでもなるとか言い出し

しゃしゃり出て来やがった、そして投資信託を、、、



そんなに投信の数字が必要なのか、、、(;゜0゜)

この担当さん、課長レベルなんだよね

いつも部下が処理系をやってくれるんだけど

そん時に限って面談対応をしてきたから

最初からその日は投信狙いだったんだろう

ま〜いいけど



というか基本G銀行は早いし、やる気はあるからありなんだけどね

プロパーでABL打たないで出すし、k氏へは

3月の期末もみえてきたから、とにかく投信みたいな、、、

ニワトリが先か卵が先かって話と同じで

追加融資が先か投信が先かってな話だな



今度りゅうパパさんにも聞こうと思ってんだけど

A銀行は前任が良かったからな、今の担当はやる気が感じられない

ホント銀行は担当の当たり外れがデカすぎる

今回のG銀行担当は当たりだわな



今のJ銀行担当がクズ過ぎるから、J銀行の投信を解約して

G銀行行きにするかな、なんかプラスにもなってるしね



さて、20〜24基目の資金調達はどこがサラっていってくれるか

というか1つ、2つ売るかもだけど

忙しいから、バーターでもなんでもしゃしゃり出て来てくれる

銀行かリース会社がいいわな



ホイジャ、G銀行第2話でした(⌒▽⌒)




、、、、、、、ウィーーーーーーーーーーーン!ガチャ!


ということだけど

融資申込んで金利ネゴったら

投信いらないから金利据置で

しかも案件は2本同時で通すとなり

現在本部承認間近なようだ

支店方針が投信よりもk氏へ貸したいに変わったようだ、、、


そして、古い記事は情報が変わるからややこしいわな

-完ー



ホイジャ、また(⌒▽⌒)