〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

会社員は副業しよう(⌒▽⌒)エライ人の視野が狭い

もうブログも飽きてきたけど

在庫記事をはいてくかな、、、

ガチャ!ウィーーーーーーーン、、、、、





今回はマナティさんの記事お題をパクリでいきますヽ(´▽`)/

文体まではパクらずいきたいと思います



大企業系の組織でいくと

大半のエライヤツ、つまり部長クラス上層部は

50代以上が多いんじゃねーか

この記事の平均視聴者が38才と仮定すると

一回り以上の年齢差があることが多いはず



だからそもそも世代間的に価値観や

成長過程環境が違うだろうから

彼らが言っていることがスッと入ってこないのではなかろうか



仮に貴方が40代主任位で

上司のライン部長も40代だとしても

もはや住む世界が違うし

奴らの言っていることは

部がどうあるべきかとか

自分の部が最強だという戯言をほざいたり

狭い世界での話をしてくることが大半であると思う

サラリーマンや勤人の限界レベルとはそんなもんで

そうやって更に出世競争に勝っていったアドレナリンの塊共が

役員になり更に出世競争は激化していき、壮絶な死闘を繰り広げ

究極の処世術者が唯一無二の社長という席を勝ち取っていく

ま〜オーナー会社だと社長にはなれないけど



いずれにしろ部長で年収1,500万円とか2,000万円レベルの

一般的にそれなりの会社って

管理職が単なる椅子取りゲームやって

更に上がっていく構造だから

上の人間に参考材料ってのは皆無だ



そいつらが副業しようものなら

権力濫用で疑われるから基本は裏でやるし

多分あんまりやってる時間もない

やってたらあがれてないしね

ベンチャーとか外資は別ね



マナティ氏、マナSUN氏が

会社をディスりまくってるけど

* エース氏はディスりを超えて本気でシャウトしています

アンタらは間違っとらへんで(⌒▽⌒)

と思うのである



というか組織に疑問を感じて

副業でも投資でもする方が健全な感性だと思う

F家みたいにリモートワークを勝ち取って

もっとメチャクチャやってしまえば良いだろう



今までのスタンダードがサラリーマンなら

今後のスタンダードがそういった職業人という

イメージだと思ってる


 もっと事業をスタンダードに、、、


とかホザきながら

副業のフリして遊びに行ってしまっても良いと思うヽ(´▽`)/



副業している人達がイキイキしていること

それが経済への活性化にもつながると思ってるし

そしてそれが、、、


 働き方改革だ♪───O(≧∇≦)O────♪

( ↑ ↑ ↑ コイツ、T銀行ネタ使いたかっただけです!)



みなさんが明るく、楽しく、ユルク、合理的な

ハッピーライフを送れることを祈ってます!



全ての現実は夢から始まるぉ(⌒▽⌒)