〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

コロナ給付金やら融資、そして写真でも投稿するか

はい、2日連続ダラダラ飲んでたk氏です( ;∀;)

今日は質素な食事にして、雨が降るまでに公園で筋トレでもしてくるか

コロナ給付金や融資絡みもぶった斬るか、、、おいおい

( ↑ ↑ ↑ なに!?題は思わせぶり!?)



ガチャ!ウィーーーーーーーーン、、、、、





k氏記事は写真少ないんだけど

実際そんなに撮ってないわけでもねーわな

たまにはテキトーにはっていってみるか



これ、k氏19基目発電所だな


f:id:ksandesu:20200502172342j:plain


f:id:ksandesu:20200502173441j:plain


500m2位に340w225枚入れこんで76.5kwだな

パワコンはファーウェイ10台、流行りに乗って

シートはザバーン350採用

基礎と架台の強度はかなりこだわってるよ、もはや構造物だと思う

ちなみにここは資金付はリースでやってる

だから資産はリース会社のものだな

10年で期間満了して引き取るけどな、売るかもしれないけど



お客さんの電気主任技術者さんが欲しい欲しいうるさかったけど

たまには買わないでくれ!と訳のわからない議論をしながら

建設に踏み切った流れだ

あと1ヶ月放置してたら売っていたかもしれない、、、

( ↑ ↑ ↑ 本当にこういう感じなんです!)




そんでこれが電気主任技術者さんの11基目発電所だな

f:id:ksandesu:20200502173812j:plain


Qセルズ330w360枚だな

パワコンはファーウェイだ

ここは土地広くてまだ余ってるんだよな、土地が

この過積載率だと角度15度で充分だから20度取らんかった

実は認定容量もっと大きいから、おいおい増設すりゃあ良いと思ってる

日当りがマジキチで良く、群馬県南東部なんで135,000kwh狙いだな

108kwとかでも130,000kwhいけそうだから、いけると思ってる

フェンスは自分でやるらしい



ちなみに素人がプロぶってQセルズがタケーとか言ってたけど

ウチの仕入値だとQセルズもジンコもロンジも大差ないわな

こうなってくると高級と言われるQセルズを押す

両面ならロンジかな、使い分けだわな

海外と直取りは架台とフェンスだけで充分だ

商社は銀行員みたいなもんだから、うまく使うのが吉

Qセルズは直だけどハンファグループは財閥様だしな



なんか、他愛無い記事になったな

また、写真系はおいおいで



ホイジャ、また(⌒▽⌒)