〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

今度はガチ!コロナ給付金(⌒▽⌒)

おはようございます、ツリツリk氏です(⌒▽⌒)

妻とランチでレストランへ行ってしまい、ドルチェまで注文し

夜は子供の日的なアイスケーキをバーバが買ってきたもんで

酒飲まなきゃ良いとかほざきながら

質素な食事でなく、デブ向けの贅沢をしてしまった( ;∀;)

( ↑ ↑ ↑ しかも、このレストランを3日連チャン!!!)

ただ筋トレしてると代謝良いからか、けっこう燃焼されちゃうのなヽ(´▽`)/

さっ、昨日のアオリ記事はさておき、、、

ガチですよっと!

ガチャ!ウィーーーーーーーーン、、、、、




最近はコロナ給付金やらネタ系記事が多いわな

賛否両論にわかれてるけど

不動産関連のコンサルからもダイレクトメールくるし

一つ言えるのは

 ノウハウ的に記事ると色々と規制入ると思うぞ

 fitと同じで

 その結果情弱で本気で必要な人にも影響出たら殺人行為だ

ということだ



前々から記事ってるけど

k氏の地元友達連中にこの関係一蓮の指南をボランティアでやっていた

どいつもコイツもチャラチャラしてっけど

( ↑ ↑ ↑ コイツの地元友達チャラいのかイカチーのしかいません!)

自営になってから顧客第一主義という一人前の社会人になった

そして、こういう人様の為頑張ってるヤツらを潰したくないし

潰してしまっては社会の損失だ、潜在能力的にもな



というか苦しい自営業者達の為に

太陽光の除草仕事とかを集めてきて、斡旋しようかとも思ってる

依頼者はオレと関わることになるから、色々な知識や情報が入ることになる

オレはここで利益ゼロで良い、小金はいらんしな



逆にこの逆境を活かして

新規事業で再起したい、或いはチャレンジしたい

とかあって見所あれば、経営指導もするし

その為にオレが金を打ったりもするよ

 権利付土地に金打つのか

 未来ある事業に金打つのか

オレは秒速で後者を選ぶよ

失敗しても痛くねーしな、ここまでくると(⌒▽⌒)

( ↑ ↑ ↑ 失敗しろ!)



だからという訳ではないが

そういうところまで踏まえているから

コロナ給付金や融資絡みの知識は

こんなブログ村の連中よりはk氏のがあると思うぞ(⌒▽⌒)

( ↑ ↑ ↑ この煽りがやりたかっただけです!)



そして、経営の素人共が触れて良い領域じゃない

太陽光の部材やら、発注方法やらを記事ったり

経済的自由を得るとかで

メガ発とかタイナビとタッグ組んで記事ったり

それらと同じで

間違った情報を拡散させると混乱をまねく



別に給付金やら融資を利用することを否定はしない

人それぞれだ、拡大に使って税金で返すのは理に適ってるし

そして今は良くても、未来永劫それが続くなんてことはない

そもそもfitだって、政府からの補助金でまわしている

乗っかり商売だから非難を買うこともある訳だしな

本来はfit恩恵を受けているからには

ノンfitでも再エネ普及という感じで

ビジネスと社会貢献の両輪で進むというのがあるべき姿だ

理想論だけどヽ(´▽`)/



だから本当に必要な人の為にコロナ給付金とか融資のこと

記事ってるなら良いとは思うけど

責任を持って書こうかな(⌒▽⌒)



関係ないけど、この発電所、スゲー色々な種類の架台で建設した


f:id:ksandesu:20200506061023j:plain


わかりにくいだろうけど

アスレチックみたいな感じだな



ホイジャ、また(⌒▽⌒)