〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

k氏25基以降計画(⌒▽⌒)

昨日思いたって除草とか、施工チェックとか、調査とか

400km位ドライブしてしまったよ(⌒▽⌒)

道が空いてて良いんだよね、不幸中の幸いというか

なんか茨城県南東部某所、k氏隣りの単管発電所なんだけど、、、

金具が錆びてきてるんだよね( ;∀;)


f:id:ksandesu:20200510074035j:plain


みづれーか、、、

分譲っぽいんだけど、看板みると結構有名どころが施工してる

現状は問題ないだろうけど、おいおい交換した方が良いだろうな



そんで、今日は一番古いストック記事の、これでいいか!



ガチャ!ウィーーーーーーーーン、、、、、






k氏発電所も24基目まで進んでるわけなんだけど

これから更に21円5基を農振除外申請をするヽ(´▽`)/

( ↑ ↑ ↑ 本気でやる気なのかは不明です!)



21円って認定が遅れまくって5月とかにおりてきたけど

そろそろ開始期限まで1年位しかなくなってきたわな



というか部材が下がるまで

目一杯案件寝かしといたとかじゃないんだけど

同じエリアに3人で合計20区画あったから

2回に分けて除外申請してくれと

農業委員会から言われたんだよね

とは言っても1回目分も不動産屋兼行政書士

怠けてたんだとは思う( ;∀;)

だって認定から2回は申請チャンスあったしね



まーそんなこんなで

資金繰りとの相談だけど

所有する検討をしてみようかと思う


 ・売電 1220万円 480kw21円1100kwh×1.1

 1300万円位はいきそうだな、実際は


 ・イニシャル 5,000万円

  設備480kw 4,000万円、土地 610万円、負担金 390万円

 負担金が重いわな、、、170万円が1区画ありか


 ・資金調達 4,200万円 / 自己資金 800万円

  Sリース 1,850万円 2区画分 リース与信枠残目一杯利用

  SR銀行 2,350万円 3区画分 暫定、プロパー(希望)


現実路線はこんなとこだな

Sリースは与信枠まだあるしな

というか、銀行はまだ貸してくれるんかなぁ

景気が右肩下がりだけんども

k氏資産管理会社①と②と個人の業績は良いんだけどね



20〜24基でけっこう自己資金も使う感じだから

売電キャッシュフローと本業で頑張って金作るかな

( ↑ ↑ ↑ 本業も太陽光です!分譲販売ですが!)

ま〜、まだまだ資金あるしね(⌒▽⌒)

( ↑ ↑ ↑ コイツやはりムカつきます!)



ちなみに5基全部やると29基で中途半端だから

もう1基やって30基やーーーー!

という流れを組みそうな人間の性があるわなヽ(´▽`)/



最終どうするかわからないけど

計画は計画として立てておいて

そんな先のことも考えられないし

そん時になったら考えよ(⌒▽⌒)

( ↑ ↑ ↑ やっぱそうだろうな!)



ホイジャ、また(⌒▽⌒)