〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

ビジネスの原点は人助けだ(⌒▽⌒)

除草屋k氏です(⌒▽⌒)

皆さま、除草のご依頼ありがとうございますm(_ _)m

仕事を作って雇用を作る、、、

これ、スゴイ充実するヽ(´▽`)/

昨夜ウチの美容師社員君と飲んでたけど

 先輩、除草始めて

 店の営業日減らしてスゴイフル回転でスゲー効率的です!

 肉体労働していてアドレナリン全開で最高です!

と言ってくれて、彼が美容室オープン当初して以来のモチベーションアガリっぷりだ



作業してくれる社員ももっと増やして

皆さまの発電事業に貢献していきたいな(⌒▽⌒)





それで今日の記事は、、、ゴソゴソ、、、シュッ!



ガチャ!ウィーーーーーーーーン、、、、、、






なんか善意を売りにしている題だけど

 人様に尽くして感謝されることに価値がある

こういうのって押し付けがましい美徳な感じするけど

世の中の原理原則だ



ただ気持ちの持ちようってとこもあって

多少なお節介さんがやっぱり人に頼られるし

そういう人は善意でやってたりもする



学生時代は大差つかないけど

大人になって働きだすと

このお節介が威力を発揮してくる



特に経営、事業、営業なんかの一挙手一動が

直接的に利益に繋がる時にね



結果に繋がっていないって人もいるかもしれないけど

見返りを求めた時点で善意ではなくなるし

イヤらしさが生まれてしまうんだな、これ



どうやったら相手が幸せになるかってのを

常日頃から考えて習慣化していくってとこがスタートだ

もちろん家族以外についてね

ここがなかなか難しいって皆言うけど

このあたりって副業とか投資やってる人達だと

余計に難しいかもな

会社に頼らずまずは自分、そして自分と家族という

生物として正しき考えでいるからな

( ↑ ↑ ↑ なんかあおってる感じだな!)



意外とブチ抜けて成功しているリーマンにはいる

出世しまくってる人とか

あと儲かってる自営では多いな、こういうお節介タイプは



ちょっとブラックな話になるけど

( ↑ ↑ ↑ いつもブラックだぞ!)

人助けって単純に相手の出来ないことを補うってことなんだけど

助けられた方もそれに依存して抜け出せなくなったりする

わかりやすい代表例は、、、雇用だな

 雇用は雇用という依存状態( ;∀;)

という事実だ



企業は経済活動から社会貢献するという営利団体

そしてその原点は出資者である株主の為に企業は存在する

よって、雇用者は株主に利益をあげるいう人助けの為に働く

そして雇用からの給与という見返りを得て

生計を立てて生きていく

つまりは企業によって生活を助けられる

こういった構図が出来上がる

そして雇用者は知らない間に人助けをされる側となり

厳しい状況に追いやられてたりする



だからビジネスは元より

生きていくには人助けをする側、依存しない立場

であることが大切なんだと思う



そう考えると困った人を助ける

主体性を持って人に尽くしていく

というのも非常に合理的な経済活動ではなかろうか

( ↑ ↑ ↑ 絶対にコイツを頼りたくないわな!)



まー、逆に人に助けて貰えるように人様に尽くすという考えもある

k氏は人様に支えられて生きてるしな(⌒▽⌒)

だから皆様にありがとうございます!、といつもいつも思ってるぞヽ(´▽`)/



ホイジャ、また(⌒▽⌒)