〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

不景気の時はストックをしよう

あーあ、22時前に寝たのに寝坊したの( ;∀;)

ほな、行くか、、、(⌒▽⌒)

バタバタっ!ガチャ!バタン!ブルルルル、、、、

ブーーーーーーーーーーーーーーーーん、、、、、、、、、、、




ガチャ!ウィーーーーーーーーン、、、、







よくわからない時には闇雲に動かない方が良いと思う(⌒▽⌒)

特にお金は動かさないのが吉だ

コロナであんまり動けないだろうけど

行動も情報収集に留めておいて

世の中の動きをよく観察して

世の中に必要なことが何かを考察する

そして機を待つ



あっ、でもお金かからないでやれる商売なら

ガッツリやっちゃった方が良いよヽ(´▽`)/

というか、そういう人はこのブログ村の太陽光記事なんか

読んでねーと思ってるからこういう書き方してるだけだ



地道に収入を得られてやれてるなら

ここが買い場だと一気に攻めるのでなく

地道に積立だな、インデックスとか、キャッシュでも良いし

ストックを増やしていて困ることはないからな



2019年までは投資だなんだと世の中も騒いでたから

基本はバブルだったわけで

もう2017年位に異常な盛り上がりだったと思うから

そん時がピークだったんだと思う



多分そのバブル感を味わえる人間ってごく一部で

長年 株式投資や不動産で積み上げてきた人達とか

一部の波に乗れた会社経営者達なんだと思う

だって、実際にお金を大きく動かして利益を上げたり

大きく融資を受けたりして事業で成功しないと

バブル感って味わえないからな



ただ誰しもそこに至るまでに

どっかで地道にやってる下積時代があって

それが今回みたいな時に最適だと思うんだよね

短期間で成功なんか出来ない



よく勘違いするパターンは

 これやったら儲かる → 突っ込む → 退場

これ根本的に違うんだよね

もう説明めんどくせーからいいや



繰り返すけど

地道に積み上げるんだ

こういう身動きを取れない時にね

金だけじゃなく、人脈人望、信用、知識知恵をね



ホイジャ、また(⌒▽⌒)