〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

借金は所詮は借金(`・∀・´)

さてさて、夏休みって感じやねぇ(⌒▽⌒)梅雨もあけたし

除草作業は、、、当社へご依頼ください(`・∀・´)キリッ!

 除草3回 税込6万円 関東一円

 シートや砕石ありだと4回!

簡単な点検、k氏の相談付きやで(⌒▽⌒)

( ↑ いらんわ!)

臨時でアルバイトも確保したから夏の無茶振りもOKだぞヽ(´▽`)/





ガチャ!ウィーーーーーーーーン、、、、、、












これ系のネタ何回か書いてるけど

借金 = レバレッジ = 正義

的な投資業界の風潮に

ƪ(˘⌣˘)ʃ

って太陽光を始めた頃からずっと今でも思っている(⌒▽⌒)

( ↑ 散々金借りてるくせに意味不明です!)



これも書いてるけど借入って選択肢でしかない

他人から金を借りて金利を上納するという行為だから

貴方の属性や資産を担保に金を融通してもらってるわけだ

金利ゼロなら別だけど、まーそういうことはないわな、基本(⌒▽⌒)



金利2.5%で2,000万円借りてると単純に50万円の金利を払っていて

キャッシュフロー30万円だとすると

 金利 > キャッシュフロー

これだと金融機関の為に金を借りていると言っても過言ではない

まーあるある系のフルローンパターンだな



マナSUNアオリ記事みたいになってきてるけど

ワイはこれを肯定も否定もしない、現実そういうことだと記事っとる(⌒▽⌒)

( ↑ いえ、煽ってます!)



案件に対して自己資金突っ込んで

キャッシュフロー出すって自己資金もったいないという考えもあるけど

それもそうや(⌒▽⌒)

( ↑ いきなり真逆のことを言い出すのでわけわかりません!)



ただ 借金するにはそれ相応の自己資金は必要だ これは本気でそう思ってる

適性があるない の世界みたいなもんで

 3年間の返済原資位は持っといた方が安定感あるぞ

ない場合はそれ相応のキャッシュフローがあること

出来れば投資以外の本業でのキャッシュフローだな



案件の収益性が高いから大丈夫って言う人もいるけど

それって将来の見込み利益であって

現在進行形で金持ちなわけじゃない

数年かけて徐々に、10年かけてやっとこさ

こういう世界だと思うぞ(⌒▽⌒)



何が言いたいのかって言うと

 レバレッジ使いたいなら

 頑張って働いて金増やせ

 頑張って働いて収入増やせ

こういうこったヽ(´▽`)/

なんか全く面白くない記事だな(⌒▽⌒)

( ↑ 猛烈リーマンへ向けた記事ですかね!?)



金を持っていない、本業での収入が少ない

これは投資において能力不足の一面でもある

案件の収益力不足を補うのに

自己資金投入するってのも能力やと思ってる(((o(*゚▽゚*)o)))

そして、このやり方でいくと

一時的には手元資金減るけど

暫くすると

 キャッシュフローで手元資金は復活

 決算書の見栄えが良い

 さらに本業収入も維持してると

 さらに借入を伸ばせる

このスタイルは伸びしろがある(⌒▽⌒)



あっ、まさにPVマニアさんのスタイルやな、、、

あの人が融資伸ばせてこれたんわ

こういうとこやと思うで(`・∀・´)キリッ!

( ↑ 自身のことは再現性ゼロなので語らないそうです!)



ホイジャ、また(⌒▽⌒)