〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

太陽光の購入は計画的に!

昨日EPCサービスで、40度猛暑の中

暇そうな次男連れて現場打合せやったけど

マジ暑かったわ( ;∀;)ホンマヤバかった、、、

S社長の社員さん熱中症になったみたいで

今日ウチの社員君とフェンス設置やってもらう予定が急遽明日に変更

というか1日休めば大丈夫なんかなぁ、、、

ダウンすっと元も子もないわ、、、



みんなきーつけてな(;ω;)

そいでウチの社員君は本日除草作業に変更となり

富士地区へ向かいます(`・∀・´)

単独でいかせるからマメに連絡取らんとなぁ、、、







ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、
















お客さんや相談者さんからよくよく聞かれる

太陽光何基欲しいです系の話なんだけど、、、

 基数や売電金額だけでなく

 20年、30年それ以上先のことも見据えて

 計画した方が良いぞ(⌒▽⌒)

( ↑ コイツはノリでやってるから計画してませんけど!)



毎度除草の営業をするわけじゃないけど

太陽光って放ったらかし通しって業者の謳い文句はウソやけん

管理やトラブルは絶対に発生する(`・∀・´)キリッ!

( ↑ また除草の営業です!)



いや、ホントだよ

原因不明でパワコンが壊れたり、ブレーカー飛んだりとかって

基数に応じて、特に初期にトラブル発生って起きうるし

Yuki先生の様に、何年か経過した後に連続してパワコン壊れたり

将来何が起きるかって予測しきれるもんじゃない( ;∀;)

だからさ、、、(⌒▽⌒)

( ↑ 除草の営業はいいから、続けろ!)



まー自身でなく最初からワイみたいのに投げる場合は

あんま気にせんで良いかもだけど

 自分で除草もメンテもやります(`・∀・´)キリッ!

という時間も労力もある貧乏人は、、、

( ↑ また余計なこと言ってます!)


 現場までの移動時間、距離、費用

 土地の広さ

 近隣状況

 地形、地質、植生


こういうポイントをジックリ観察して

どうやって管理していくかをイメージして

イメージ出来てから購入することをすすめるよ(⌒▽⌒)



まー、イメージ出来なきゃ、ウチがおるで(⌒▽⌒)

( ↑ 結局ここ!)



っていうか、特に完成時はキレイに仕上がってるから

 おおっ!これは稼いできれそうだ!

とかテンション上がるんだけど



数ヶ月、半年、1年なんか時間経過すると、、、

 けっ、景色が違う、、、これズッと発電するんかな、、、

ということもあり得る( ;∀;)

詳細はワイの過去記事で勉強してくれ(⌒▽⌒)



収益も大事やけど運営あっての収益や

ホイジャ、また(⌒▽⌒) ー完ー