〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

ブログを書く意味について(`・∀・´) ( ←金儲けです!)

ワイ、ブログはじめてまだ1年経ってないんやけど

最近書く意味について考え出しとる、、、

( ↑ いよいよ引退です!早くどこかへいってください!)



自己表現とか、備忘録とか、情報発信からの連係と人脈形成

マネタイズ、謎のドヤー、、、

色々な考えがあってブロガー諸君はブログ発信をしているんだと思う



ワイの場合はもちろん、、、マネタイズや(`・∀・´)キリッ!

( ↑ もちろんそうです!)

だけどこれですぐすぐ金になるかってっと

そういうもんでもない( ;∀;)

ワイはコンサルさんみたいな商売手法やないけん

どっちかというと営業の一貫として発信をしておる(⌒▽⌒)

( ↑ これで営業だそうです!売る気あるんか!)



いや、どういうキャラかわかってもらうのが1番やと思うし

ワイの記事読んでキライやったらそもそも問合せてこないし

逆に問合せしてくれる場合は

どこかしらを評価してくれてるからこそやと思っとる(`・∀・´)

( ↑ 自意識過剰です!みんな好きではないです!)



なんというか昔ながらの営業みたいな

余計なせめぎ合いみたいのはなく

いきなり核論に入れるんだよね(⌒▽⌒)

これってスゲー便利というか

お互いの時間を無駄にしなくて済むわけや



TwitterもそうだけどSNSってのはスゴイ

目的というか題材を決めてアカウント出すと

自然と屋台みたいな店を持ってる感じになって

呼び込みみたいな独り言を言ってると

ブラブラと人様が立ち寄ってくれる感じなんだよね



そんで人様が興味あれば裏口にまわってもらって

詳しい具体的な話をコソコソするわけや(⌒▽⌒)

( ↑ 何故コソコソする!?)



だけんどもそんなに記事ったりとか

ツイートって浮かんでこないとかも言われるのだけど

 半分趣味で日常を語る

 思ったことを書く

これを自然体でやっていくだけなんやけどな

好きでやってるから、好きで書いてるから苦でもなんでもない

思いや出来事を文章にするだけだから、呟くだけだから

ブログやTwitter自体が日常になっている(⌒▽⌒)



そして知らない間に色々な人達とオンライン上で話をしていたりする、、、

 発信されたものを情報としているだけでは不充分

 一方的に発信するだけでは不充分

 受発信から、、、コミュニケーションを取ること

ブログを書く最大の意味はここにある(`・∀・´)



金儲け、営業、趣味、日常、、、

ブログを書くこと自体が自然体

Twitterをすることが自然体

そこには仕事も遊びも入り混じっている

もはや生活そのものになりつつある



ブログを辞めても、Twitterを辞めても

どこかのSNSにk氏はいます(`・∀・´)

( ↑ 最終回か!?)



バイバイ(⌒▽⌒)また