〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

投資は行動より考えること(`・ω・´)←もちろん考えてません!

さっ、昨日は自分で権利いれた21円雑木林買ってきたから

パネルでも発注するかのぉ(´・ω・`)年内に連係させんとやな

そういえばSリースから内諾まだやけど

支店長が取組むっていったから大丈夫やろ(⌒▽⌒)よし、レイアウト固めて手配やー

なんか本数からいうとSリースメインになったりして、、、

昨日Mリースのリース料率タケーって、J銀行の担当詰めたら

本気出すとか言ってたな、、、最初から本気でこいや(´・ω・`)



本日は千葉南部から除草作業に入ってます、、、(⌒▽⌒)

5:36から作業している変態スタッフです(`・∀・´)キリッ



そしてワイは群馬へ農転許可書受け取りにいかんとや

21円3区画分、これはもう部材発注したから来月工事連係やな

ホイジャ、みなさん、、、今日も、、、いってらっしゃいヽ(´▽`)/




ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、



















走りながら考える(`・∀・´)

まずは行動や(`・ω・´)

とにかく、、、、やるんやでーーーーーーーー!

答えはそこからみえてくる、、、



こういう気合入りまくりのバカ結構いるよね(⌒▽⌒)

( ↑ 最初からケンカ売り系きました!)

いや、良いと思う、勢いは大切だし、それである程度はどうにでもなる、、、



だけど イケルとこまでイク

とにかく キャッシュフローたくさん

このパターンって、スゲー曖昧だし、計画性がないって思うぞ(´・ω・`)



行動は大切だし、やって考えるってのは正しいんだけど

根本的に考えるってのはしたほうが良いんじゃねーかと思ってる



ちゃんと明確な計画値を設定するってことだ

 3年後

 2年後

 1年後

 半年後

 3ヶ月後

 1ヶ月後

5ヵ年計画だと長すぎて息切れするから

3年後、1年後なんかをイメージして

3ヶ月間それの仕込みに行動しまくる



そんで3ヶ月やってダメそうなら

行動を反省して挽回策をはかる、やり過ぎて疲れてたら休む

その計画自体を見直す、撤退する

一度自分なりの結論を出していくってことだ



なんか行動していくこと自体に酔っているランナーズハイ的なパターン

こういう人をチョイチョイ見かけるけど

それだとリーマンでいう仕事人間と大差ないと思ってる



事業とか投資ってもっとシステマチックで

完全なる数字の世界だと思ってるから

頑張らないで計算する、シミュレーションする

整理して断捨離する、俯瞰する、自分と向き合う

こういうことの連続であると思っている



だから本当の意味での行動ってのは

頭を回転させることが主であって

体、主に足って表現かな、、、を動かす行動ってのは

ゆったりしながら、動く時は一瞬ってイメージが合理的だ(´・ω・`)



トライアンドエラーは最初だけ

ずっとトライアンドエラーしてたらアホだ、というか覚えろや(⌒▽⌒)

経験して計算して予測しろや(´・ω・`)考えろー

( ↑ アオリか!?)



そして、考える積み上げがあって考えるスピードも上げていけば

一瞬でたくさんのことが考えられるようになる(⌒▽⌒)

そして考えた以上に行動は出来ないし、結果は出せない

まぁ、当たり前やな(`・∀・´)だから考えるんやな



ホイジャ、また(⌒▽⌒)