〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

業者ガー((((;゚Д゚)))))))( ← マジキチです!)

天気悪いと起きれんわ(´・ω・`)眠い


ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、










よく聞く業者が動かないって話(⌒▽⌒)

 業者ガー!

っていうんやっけ(´・ω・`)?



ワイ業者側やし、自分が投資する案件でも自社建設とかなんやけど

分譲案件買うたりもしてきてるし

仲介したりもしとる

その上での感覚を記事るで(`・∀・´)

( ↑ 再現性が怪しいかもです!期待は絶対にしないでくだい!)




なんかこのくだり何回も書いてるかもやけど

 業者を動かせないってのは

 業者も悪いのかもやけど

 業者にも色々な事情があって

 そもそも自分がVIPってわけじゃないんだから

 思ったようになんか動かん

この基本を抑えて業者と接する必要があるわけや(´・ω・`)



ワイ、太陽光みたいな現物投資系は30代中盤以降を勧めてるんやけど

その理由の一つが

この業者を動かせるかどうかってとこに起因している



というのが若い時って

キレキレでスピード感とパワー全開

オレ最強!

でぶち抜いていく能力押しで良いと思ってて

人間の身体の構造的に30代前半までって

まだまだお兄さんなんよね(´・ω・`) 女性はギャルや

だからこの30代前半までは能力をとにかく伸ばして自力を上げてく感じが合理的や



そんで立場的にも多くの人をを管理する側って人少ないんちゃうかな?(⌒▽⌒)

そんな立場の人ならこんなクソ記事みんやろうしな

( ↑ たまには正しいこと言うな!)



ここで太陽光みたいな現物資産買いをすることを否定もせんし

練習という意味では素晴らしいかもやけど

多分業者とやっていて

業者ガー!

になりやすいと思う(´・ω・`)



管理側の仕事をやってると分かると思うけど

人って簡単には動かんのや(⌒▽⌒)

しかも自分の勤先の部下や後輩でもない

売先、つまり客には困らない太陽光なんかならもってのほかだ



じゃあどうやったらそんな動かしづらい取引先を動かせるかって話だけど

人って精神論じゃあそもそも動かない

だから、、、

 利害関係者になる

ポイントはここやと思うで(⌒▽⌒)



お互いに無下には出来ない関係性を作るということや

 社長と握る

 バーター

わかりやすいのがこういうことやなヽ(´▽`)/

( ↑ ブラックヤロウ全開です!)



もちろんいつもの精神論的な

思いやりをもって相手の立場にたって物事を考えるとか

買収屋的に

徹底的に相手に入り込む、深層心理まで入り込む

とかってのもあるけど

そういうのは難しいから今回はわかりやすい結論


 決済者と良好な関係を築く

 個人的なバーター取引


これやな(`・∀・´)

( ↑ バーター取引とかコンプラアウトだよな!)

まぁ、誰でも出来そうなポイントに絞った



ホイジャ、参考にならんかもやけど(⌒▽⌒)