〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

増えるメンテ屋(´・ω・`)ウチは除草屋、既にメンテやってるけどね

昨日はTwitterで盛り上がってたな(⌒▽⌒)

こっち

https://eco.blogmura.com/solar/ranking/out

ネタよりTwitterのが情報濃度濃い


まぁええか、、、、、




そんで、なんかどいつもこいつも仕事がなくなってくると

分譲屋、施工店とか含めてメンテサービス始めるよね(´・ω・`)


 プロがワンストップサービス!安心!

 格安で!

 発電事業者の目線で!


いやいや、、、オマエら別にいいけど、、、

ワイも業者やしな、、、あっ、除草屋か(⌒▽⌒)



そもそもEPC業務の時、分譲販売屋の時

もっとちゃんとやっとれやーーーーー((((;゚Д゚)))))))



ていうのがさ、全然電話繋がらない会社、もちろん折り返しなし

というクソ対応に始まり、、、技術面もアウツ、、、例えば

架台脚が妙に低いとか、、、草ですぐ陰るわな( ;∀;)

オイオイ、無理して30度とかやめろや( ;∀;)危ないで!

架台強度明らかにない、これやば((((;゚Д゚)))))))

基礎が傾く、パテが甘くて電気配線水浸しでパワコンおじゃん、、、

ブレーカが落ちまくって原因不明、、、、



テメーらメンテ商売の前にこの施工不良なんとかせーや((((;゚Д゚)))))))!!!

というのがワイ、除草屋なのに、現在エクストリーム発電所

テコ入れ改造工事やっとるんや( ;∀;)

連係1ヶ月もせんでパワコン壊れやぞ、、、

16直とかアホやろ、、、壊れて当たり前や

基礎も歪んでるし、全部一度撤去したいわ((((;゚Д゚)))))))



他でもブレーカ落ちの対策検討とか

そもそも酷いから一度みてほしいとか( ;∀;)しかも作ったの知ってる業者や、、、

余剰売電申請とか、認定容量余ってる発電所に増設とか

攻撃的な依頼もガツガツきていてそっちはええと思うけど

そもそも問題の発電所は点検よりもまずは補修と対策からや( ;∀;)



あっ、ということで、ウチも除草やりながら

なんか気になることあれば指摘するし、気になることあれば相談にも乗ってるよ

一緒に解決してくんや(´・ω・`)

借換系は結構皆落ちちゃってるけど、景気戻ればいけるやろ



あとメンテなんてトラブルの時どう対応するかだからな

そんな頻繁に電圧測らんでも大丈夫や( ;∀;)

ウチも言われりゃやるよ

ただ遠隔監視ちゃんとみる、これが1番やぞ

そしてもう少し技術が発達したらドローン飛ばして終わりや

そういう時代になる!業者の触れ込みにビビるな!



架台の増し締めは台風前後とか数年に一回やるとかは必要か



そして重要なのは保険の使い方とかさ、、、

そこじゃないんや、、、色々書けんけど(´・ω・`)



ウチはコスト押しの除草屋でなく

発電事業会社が自社管理の中で

お客さんの発電所も一緒に管理して一緒に解決っていくスタンスや

協力会社も一社とかじゃないで(`・∀・´)



あっ、そういえば今除草依頼ストップしてたっけ( ;∀;)

もうちょっと待ってね(⌒▽⌒)ホイジャ!