〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

投資も大切、保険はもっと大切や(´・ω・`) 攻めと守りかのぉ?

ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、








みなさん、投資好きですよねーーーーーーー!?

はい、本業がウダツ上がらないと投資ですよねぇ(⌒▽⌒)

( ↑ これはきっとアオリ記事です!)



そんで投資にも色々あるんだと思ってて

あらためてそうだと思ったTwitterやりとりヽ(´▽`)/

( ↑ もう記事書きたくないだけですね!これは!)


@ベカン氏

子供の教育費をツミニーするとか。必要な時に暴落してたらどうしよもない。まだ減らないだけ学資の方がマシ。将来、必要な時期、金額が決まっててハズレせないものは運用しちゃいけんよ。

@ベカン氏

何か投資を勘違いしてる人が増えてきたよ。S&Pインデックスやってれば絶対増えると思い込んでる。解約時期によっては損するよ。運用期間10〜20年単位。解約しない鉄の意思が必要な攻めの投資。守りの資金を混ぜちゃいけない。

@さんちゃん氏

ツイッターを使ってる人が比較的若い世代が多く、アベノミクスの恩恵を多く受けたからですかね?
積立れば儲かるならそれ定期預金!
ドルコストも下げ一辺倒なら儲からないのにね…

@yakumo氏

おっしゃる通り。学資の方が良い。増えるというより大黒柱に万一の保障もとれるのは優位性でかい(子供に保障がつく学資もあるけど…)


、、、、、これら、まともな意見やよね( ;∀;)

ワイもそう思うで(`・∀・´)

投資には順番っていうもんがあると思ってて

ここでいう攻めの投資は独身で若い人ならありやと思ってる



だけど、家庭もって養育教育に金かかるんなら

まずは守りの投資からしてかにゃあや(´・ω・`)



例えば、、、月5万円とかを投資するなら

 ・積立 学資保険2

 ・掛捨 生命保険1、医療保険0.5

 ・貯金 1.5

こげな感じでまずは守りの投資から割り振るんや

貯金つまりは現金も必要や!



まずは守りを固めて、今度は太陽光でCF入ってくるようになったら

攻めの投信、攻めの貯金を追加していくんや(⌒▽⌒)


 ・守りの積立 学資保険2

 ・守りの掛捨 生命保険1、医療保険0.5

 ・守りの貯金 1.5

 ・攻めの投信 2

 ・攻めの貯金 3 太陽光突発対応など担保用


攻めの貯金って一見謎やけど

太陽光抱えて借金返済あるから、突発対応資金としての積立やな

これがそこそこ貯まってきたなら

今度は追加設備投資用の資金を増やしていくわけや



どっちみち金が入ってきて資金を割り振るってんなら

 投資金使途の明確化

これが大切や

さらにはなんで手元に金が入ってきたんか

 本業CF

 投資CF

今度は投資CFの種類がなにかによってもその後の金の投入先はかわる



どんぶりにせーへん方がええで(⌒▽⌒)
 
( ↑ どんぶりヤロウです!)



いずれにせよ、守りを固めて攻めに転じる

守りがあるから、攻められる、、、

こういうこっちゃヽ(´▽`)/



ホイジャ、また(⌒▽⌒)