〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

投資家として生きる(`・∀・´)← 無理です!死ぬまで働いてください!

あかん、昨日は一人家飲みで二日酔いや(´・ω・`)

( ↑ アホです!)

これから子供達と「秘密の刃」みにいかんとなのにのぉ、、、




ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、


バタッー完ー
































みなさんの大好きな金持ち父さん貧乏父さん、、、、


これに出てくる図

 右下サイド 投資家 investor ( 略称 I )

 他人を利用し自分は金だけ出して何もしない

 株主イズKING、、、、



これや、、、やはりこのポジションが最強や( ;∀;)

金儲けやればやるほど思うわ、、、

ビジネスオーナー最強とか反発もしてたけど

結局ビジネスオーナーも会社の株主であるわけで

投資家でもあるということに気づいた(´;Д;`)

( ↑ 今更です!)



だから自分の会社の価値を上げる、配当で儲ける

とは言っても

社員が機能している、スキームが機能して金儲け

減価償却が利益を生み出している

これは会社が機能しているということであって

投資の一環であるわけだ(´・ω・`)



そこにどれだけ踏み込んで利益を得るかってとこがポイントで

投資家っていうのは

経営さえやらない

例えばビジネスオーナーから会社の株を買って

そのまま宜しくやってちょんまげヽ(´▽`)/

ってことやわな



金だけで勝負、、、もちろんそこまで辿り着く境地や

先見の明とかも必要やし

そもそも経営、ビジネスオーナーやってこないと

スゴイ投資家にはなれん気がする

金あればべつだし

バフェットとかみたいに再現性ないコツコツ地道な天才投資家は別やけどな



FIREイエー、同時買いサラ卒イエー!

みたいなレベルは、本当の投資家レベルではないからな

やはり会社ごとバイアウトとかして

数十億くらい持っているレベルから投資家というと思う(´・ω・`)

元気なうちは現役経営者やりながら、投資家もやってるってのが理想やけど



憧れるわー、本物の投資家(⌒▽⌒)

( ↑ コイツには無理です!)

銀行に電話して、、、

 この会社買うから10億用意しておいて

知り合いの経営者に電話して、、、

 君の会社の彼、ちょっと貸してよ

そんな感じで、フォーメーションを組んでいって

残された従業員の人達に

 大丈夫です!今まで通りお願いします!

とか言って

関係者集まったら、計画とか役割説明して

 じゃ、宜しくね(⌒▽⌒)



こんな感じなんだろうな、、、、

( ↑ 完全なる妄想です!投資家さん達に失礼です!)



いずれにしろ、、、ワイは投資家に、、、、なる(`・∀・´)

( ↑ 働けや!除草依頼きとるで!工程組めや!)



ホイジャ、また(⌒▽⌒)