〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

早期リタイアは若いほうがいい(`・∀・´)FIREでもくらえー

なんかまわり固めて確実になってからリタイアとか

将来的なこと考えてリタイアとか

よくよく考えてリタイアとか

クヨクヨ考えてリタイアってなら、、、、

そのまま働いていくほうがええと思うで( ;∀;)

( ↑ というか、表現がなぜFIREやサラ卒ではない?)




そして、考えてとか周り固めてとかやってくのもええんやけど

若い時に飛び出してしまったほうが

早期リタイア後も、色々と選択肢は広がるで(⌒▽⌒)


 例えば30歳でサラ卒\(^^)/

  新婚さんいらっしゃい!独立バンサイ!ダメでもやり直せる!

 例えば35歳でサラ卒(⌒▽⌒)

  子供とワイワイ!まだまだ何でもできる!

 例えば40歳でサラ卒ヽ(´▽`)/

  まだまだ子育ていける!少し休んで、何でもやれるさ!


よくわからん例やけど、若いうちのサラ卒は身体も元気やし

ぶっちゃけ心の切り替えも早い

これ、ワイの30代中盤でサラ卒経験論なんやけど

仕事辞めてもやってける気概があるなら

早々にサラ卒はしてええと思っている



あっ、でもあれやぞ、精神論的な根拠ない自信は微妙やぞ

金銭面は計算しとかんとダメやぞ(´・ω・`)

キャッシュフローとストックは心の平安を生むのは間違いない



なんだろう、最近よくよく記事っとる

なんかあっても最悪テメーで稼ぐ気概ってやつや

そこそこ経験も実力もあって、尚且つ若い時のがパワーがある

経験や実力を自分の事業にも反映させやすい

むしろプレイヤーとしてピーク時に辞めてしまったほうが良いとさえ思う



そこそこのキャッシュフローもあって

夫婦円満、家庭円満

時間自由に旅行行ったり、買物、飲み行ったり

趣味を楽しんだり

そして、、、、

金儲けも楽しむんやーーーーーーーー♪───O(≧∇≦)O────♪

そう、キャッシュフローの大小はあれど

サラ卒したってことは金儲け嫌いってことはあまりないんちゃうかのぉ(´・ω・`)?



今の時代、リーマンも、FIREサラ卒セミイタリア人も

除草会社経営も、結局はどれもリスクの大きさでいったら変わらへんちゃう(´・ω・`)?

( ↑ 除草会社経営は不安定な気がします!)



キャッシュフロー、投資以外にも金儲けってできるよね?(⌒▽⌒)

リーマン系のサラ卒目指す民の多くが

自らの能力で金儲けするって発想がなく、、、

 キャッシュフロー、投資以外は

 労働収入という発想に陥っているように見受けられる( ;∀;)



アンタのその経験や能力を金儲け兼ねて

人様の役に立つことに使ったらええんちゃうん(´・ω・`)?

その営業力、技術力、、使わんならのぉ、、、ワイが買うたるで(`・∀・´)キリッ

( ↑ 逃げてください!使い倒されます!)




人生楽しみましょうヽ(´▽`)/

ホイジャ、また(⌒▽⌒)