〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

太陽光業者の今後を考える(´・ω・`)どないっしょ、、、

ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、







fit万歳で2010年代を駆け抜けた太陽光業者、、、

 権利いれては、建設販売

 あるいは権利いれては、権利転売

 素人から見事にぼったくったEPC

この一大イベントで一財を成した業者達も多かろう(⌒▽⌒)



最前線で駆け抜けた業者の社長は、、、、

2010年代後半に会社をバイアウト!

あるいは金持ち父さん!計画倒産!イエー!

もう最強でサイコーだった( ;∀;)

たまに見かける正体不明のメガソーラーや36円低圧連打数十区画

例えば こういうのは何個か所有したまま

無借金で悠々自適に生活しているでしょう(´・ω・`)うらやましーわ

( ↑ オマエは草でも刈ってろ!金持ちの靴磨きや!)



そんで中途半端に残った業者達の行く末、、、、

一所懸命、経営者と従業員達が苦楽を共に駆けてきた

途中で挫折者も続出、裏切りなども多数あったと思われる

このバブルを彷彿させる業界

今も尚、業界にしがみついて生きており

自家消費やノンフィット売電を虎視眈々と狙っているかもしれない

だか、fitのような恩恵は皆無だ

もう再エネ業界は確立されてきているが

案件を好き勝手に処理は出来るわけではない( ;∀;)

パワー勝負な感じやしな、、、



こうなってくると

発電所を結構持ってる会社は、意外と大丈夫かもだけど

自転車でやってる会社や、欲だし過ぎた会社はシンドイと思うんだよね

というか会社結構潰れてるし



先がないからアホみたいに高い、実際はほぼ何もしないメンテ事業とかを

始めちゃうわけで、そもそも利権商売でやってきた会社に

本当の意味でのニーズ理解と顧客主導ビジネスなんて出来るのかなぁ(´・ω・`)無理やろ



だから事業者さん達は

発電所売ってくれた会社はなくなること前提で

今後やっていくことだよね(⌒▽⌒)

( ↑ おっ!今回の本題はここか!)



というか、太陽光ってそんなに難しい設備じゃないから

そんなに心配しなくても良いだろう

現場出て色々触るのはクソ危険なんでオススメしないけど

一応設計とか、電気のポイントは抑えておくと良いと思うぞ(⌒▽⌒)



除草も大変だからな

除草は外注に頼んだほうがええと思うで(`・∀・´)キリッ!

( ↑ 狙いこれか!)



繰り返す、太陽光発電所を売った業者はなくなるかもしれない

というかなくなったもんだと思って運営してくれ、、、除草は、、、



ホイジャ(⌒▽⌒)