〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

金借りてFIREしたいなら節税はあと(⌒▽⌒) ← 自分は節税しても良いそうです!

ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、







アーユーFIRE (´・ω・`)?

ワイ、FIREって缶コーヒーかと思ってたんよ、実は最初(´;ω;`)

まぁそこはええとして(⌒▽⌒)



Twitter業界には本物のFIRE達がゴロゴロしてるんだけど

そういう人達からの意見では

節税してもどうせどこかで税金は払うからイタチゴッコ

節税した決算書で借入しようとしても無謀

そもそも大して儲かってもいないくせに節税?

それでFIREとかバカなんじゃね(⌒▽⌒)?

( ↑ 最後のほうはコイツの意見です!)



でもホントそうなんだよね

資産管理法人なんちゃら、妻を代表にして銀行借入で投資

節税して儲ける、とにかく税金は払わない

免税事業者バンザイ、簡易課税バンザイ

別に良いけど億単位で金借りる決算書って

そんな中途半端なケチケチ手法じゃ

無理やぞ( ;∀;)



利益も出てない繰越利益剰余金の積み上げがない、つまりは決算書上の純資産がない

償還力がない、つまりはBSとPL上でキャッシュフローが少ない決算書

究極売上デカくってのは難しいかもだけど

法人で金借りて商売やってるなら

決算書上で儲かってまっせっていう感じにはもってかんとならん(´・ω・`)



自分の属性とか言ってるウチはトーシロ経営者や

会社経営ってのは

自分のリーマン年収に比例させて、なんか1億がカベとか

勝手に限界値を作ってやるもんじゃない

借入に対して儲けが少ないから借りれないわけであって

その儲けが足りない原因の一つに、、、、

 節税

これで自滅しているパターンが多い( ;∀;)



ぶっちゃけて、ワイ1番古い資産管理法人での決算2期までは

経費とか全く入れてなかったし、黒字にしていくために経費否認してたで(⌒▽⌒)

3期目では給与発生させてバランス取って、売上もデカくして会社っぽくして

4期目でようやく倒産防とか使って、儲かりすぎて色々対策もしたけど

税金もけっこう払ってるよ(´・ω・`)イヤだけど

積立節税保険も使ったりして、私利私欲も貪ってるから

そこまでストイックにはやってないけど

でもこれが儲かってない、特にキャッシュフロー1000以下とからなら

節税とかせんわ、そんな会社に融資なんかでんからな

キャッシュフロー1000って1億の償還、返済に10年かかるから

それで2億とか借りてたら要注意先認定やからな(⌒▽⌒)



だからどこまで拡大したいか、やりたいかなんだけど

限界値ってのは決算書が語るわけだから

攻撃的な決算書になるように見栄えよくするとこは大事だと思うぞ



ホイジャ(⌒▽⌒)また