〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

頑張らないで整理整頓(⌒▽⌒)

皆さんおはようございますヽ(´▽`)/

日曜も朝から建設現場へ向かう頑張り屋さんのk氏です(⌒▽⌒)

( ↑ 明日休みだそうです!)

運転もシンドイし、、、スタッフ達も忙しそうだし(´・ω・)チラッ

密を避けた電車に乗って、成田空港からレンタカーですヽ(´▽`)/

( ↑ ダメです!遠足気分です!オヤツのことまで考えています!)




そんでもって、この現場に向かうわけじゃないけど、、、


f:id:ksandesu:20201206065845j:plain



こういうことになってたりさ、、、( ;∀;)

これ、掘る用の重機と打込み用の重機、2台稼働になるやつ((((;゚Д゚)))))))

工数も増える、、、強度でんなら基礎補強せんとかもしな、、、

はー(T ^ T)



こっちの3区画はほぼほぼ終わってるけど、連系待ちやな(´・ω・`)


f:id:ksandesu:20201206070224j:plain


もう雪の季節になってきた、、、

最初の石ゴロゴロ系のとこなんて思いっきり雪エリアだしな

下手すると途中で建設中断、春まで工事出来んかも

高圧だから竣工や連系立会必要だし、、、



明日からも一件杭打ち始まって それは年内連系

年末にも部材搬入

パネル選定中の8区画、ベスト来たから、負担金支払いーの

架台設計してヒーヒー言いながら発注か

あっ、セット発注でもう1区画分と余剰系の細いのもか( ;∀;)



今建設無限ループから抜け出せなくて、、、

仕掛かり何現場もあって、吐いたと思ってもまだ残ってて別の現場始まってです

( ↑ なんかこの前と同じよう記事になってるな!)



ずっと続くわけじゃないからと自分に言い聞かせて(`・∀・´)キリッ

こういう時こそ根性論には走らず、、、

 整理整頓

こっちが重要だな(´・ω・`)

現場に限らず、決算とか銀行手続きとか

人材育成、情報共有お付き合い

色々あるけど、整理整頓すれば

ホントに必要なポイントってスッとみえてくる

だから全部やろうとか、気合で乗り切らないで

無理はしないで自己分析と整理整頓

行動は断捨離、よりシンプルに、、、

( ↑ ポエムはええわ!)

、、、やはり休むことと息抜き優先やな(´・ω・`)

( ↑ 整理整頓して、言い訳つけて、すぐにゆるい方に逃げます!)



さ、スタッフ達の除草も伐採も終わりみえてきたから

シートとフェンスを自社で完結してくかー

要領悪くてコスト上がったりして(⌒▽⌒)

でも、造成や付帯を自社で構築していくのは

ノンフィットへ向けてコストダウンの一手だし

お客さん向けでの仕事も広がるし

協力会社にはより難しい仕事のみを集約

自社内へ仕事と給料も出せるから

ここは身銭損して、得でなく徳を取るかのぉ(´・ω・`)

( ↑ 自分で徳を取りにいったら徳ではないような!)



やはりガラガラだ(⌒▽⌒)


f:id:ksandesu:20201206074845j:plain


それじゃ、良い日曜日をヽ(´▽`)/