〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

資産を増やす意味を考える(´・ω・`)もうパネルはいらん

今日はお休みにして妻と買物でも行くかのぉ(´・ω・`)昨日頑張ってし

( ↑ また休みですか!)

午後にリース屋の部長が来所して打合せはせんとか、まぁサクッと終わるな、、、






ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、










資産家になる(`・∀・´)キリッ!

はい、みなさん今日もチャリチャリを増やすことで

頭がいっぱいですよねー(⌒▽⌒)

たくさん太陽光、不動産、とかの有形資産を増やして

チャリチャリ増やして、豊かになってくださいねヽ(・∀・)



ただ忘れないでほしいのはね

その邪魔くさい土地とかデカイ設備、あと古い建物とか

こういうのってチャリチャリ出来ていればよいけどさ

 チャリチャリできなくなったら

 価値ゼロだからね(⌒▽⌒)

 むしろ負債かのぉ(´・ω・`)

チャリチャリできなくなるとは経済活動から外れて

収益を生み出せない、役に立たなくなった時だね

持っているだけで税金や管理コストかかったり

処分するのに帯付き並べる必要になったり、、、



そう、チャリチャリって実は

 同時買いイエー

 何もしなくてもチャリチャリー

 FIREイエー

、、、、パネルも不動産も働いているんやで((((;゚Д゚)))))))

そう、そういうことなんよ、、、



現物資産そのものに価値あれば良いけど

個人的に土地なんかの不動産に大きな価値があるのか?っていつも思っていて

運用出来ていないならマカヤシの資産だわね

駅近くや国道沿いで場所が極めて良くていつでも換金できて

常にその価値がみえるなら良いとは思うけどな



だから、資産に惚れ込み過ぎは危険だと思っていて

有形資産ってのはいつか手放す時がくる

出口を常に意識して

チャリチャリが手元に入ってきて

決算してからお金を守り、また一部を何かに投資して運用していく

こういうもんだと思っているぞヽ(´▽`)/



だから、会社を経営していても、太陽光に投資していても

 その経営や投資行為を通じて

 いついくら残して、いつ借金終わらせて

 いつ事業を売るか、終わらして清算するか

 その換金された流動資産を今度はどこに当て込んでいくか

 また、自分のパワーや英気はどこまで続くか

そして無尽蔵に資産を増やすってのは、非効率であることを知った方が良い



豊かさには際限がなく、どうしてもフェラーリに乗りたい

ファーストクラスや豪華客船でひたすら旅行をしたいとか

事業意欲の極みでバイアウト目的でもなく会社を上場させたい

1000人を雇用する会社の社長になりたいとか

都心の一等地にデカイビルを所有したいとか

そういう目的があれば良いけれども

単にそこそこの生活でFIREレベルなら

毎月100万円も自由な金があれば充分すぎるし

実際それって楽しいかどうかは怪しいところ、、、




奥様と仲良く、子供達と幸せに

体調管理して健康増進日々抜群に調子良い!

燃えられる社会貢献的な仕事にやりがいを感じて刺激的!

みなさんから評価されて承認欲求も満たされてる!

その上で毎月100万円は自由に使えるし、数億円も持ってる!

チャリチャリ資産の借金返済も終わるから半分は売却!

60歳には資産を全部譲って、配当生活、趣味で顧問業


みたいに、なんとなく自分の心が豊かになるビジョンが大切だ



資産増やさんと金儲け出来ないってのは

そもそも能力面を伸ばした方が良いと思うしな

ちなみにオレはもう特定地域だけでしか無意味に太陽光は増やさん

除草屋だから増やしても管理出来るだろうけど

オレの金儲けは資産からのチャリチャリだけじゃないし

とっとと手元の流動資産も増やして、借金返していって

というスタイルのが性に合っている

別に物件という建前がなくても金借りれるしな

だから実業を頑張る、自分の才能と人様達の才能を借りて

商売で換金していく



まぁ、オレの話はどうでもいいや

ということで

その発電所、その不動産、買う意味をよくよく考えてくれな



ホイジャ、また(⌒▽⌒)