〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

FIフリーターk氏(`・∀・´)このフレーズカッコええ!← フリーターでなくフリーザです!

今年は本当にEPCとかリパワリングとか補修とか

コツコツ仕事をやっとるのぉ(´・ω・`)除草屋やしな

地道な仕事にこそチャンスは転がっている(`・∀・´)キリッ!

( ↑ コイツは人様達とモノを動かして、仕事してないです!サボってます!)





ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、
















FIRE!?NOー!ノットFIRE!

ベストイズ、、、FI!(`・∀・´)キリッ!



はい、みなさんいつも労働お疲れ様です(⌒▽⌒)

( ↑ 煽り記事の予感!?)



えー、その労働から解放されて、奴隷解放宣言FIREーイエーだ(`・ω・´)キリリッ

うん、頑張ってくださいヽ(・∀・)



でもね、FIREのね、FI手に入れれば

REをするかどうかは どっちでも良い(⌒▽⌒)

とオレは思ってるぞ、何回も記事ってるけどヽ(´▽`)/



FIREのリタイア部分って

選択肢の一手でしかないってことだ

自己実現がリタイアで有ればFIREすれば良いし

自己実現はやはり大好きな仕事ならばFIポジションで

人生楽勝モードで仕事を趣味で楽しむでも良い

例えばFIポジションでライン部長へ出世してみる、、、

 常務!部長枠経費ゼロでOKなんで有給増やさせてもらいます(`・∀・´)キリッ

  コイツ降格したろか!あ、それもできん、ぬぁーーー((((;゚Д゚)))))))

 常務!ウチの部は全員テレワークですんで、デスク全部片付けます(`・ω・´)キリリッ

 会社家賃代も通勤代もなくなったので

 そのコストで積立ニーサとイデコを全部会社持ちにしますヽ(・∀・)

 それと、、、

  好き勝手やりやがってーーーーー((((;゚Д゚)))))))

こういう部長目指すとええ(⌒▽⌒)



FIして、さらに出世して

金持ち部長として、女性社員達からもナイスミドルでちやほや(*´Д`*)ハァハァ

想像するとFIREよりこっちのが楽しそうやぁ(´・ω・`)

多少のストレスで刺激あって、快楽も承認欲求も満たされるか(⌒▽⌒)

( ↑ なぜ快楽!?)



そして家庭でも相手にされん、モテないおっさんがFIREしても

 経済的不安がなくなる

 ストレス無き時間的自由

これらは満たされるかもしれんが

より低次元の

 三大欲求(食欲以外)

 健康的な精神と身体

が満たされないとか、持ってないとか

スゲー悲しいFIREマンの誕生やな(⌒▽⌒)コロナでふうぞ、、、

( ↑ オイ!誰向けでもないのにディスりすぎだぞ!)



より高次元の
 
 承認欲求

を満たしたいなら、人と関わるポジション取らんとだしな

チャリチャリFIでは、、、

 へー!すごいっすね!プイッ

( ;∀;)ー完ー



FIREって色々捨てることでもあるってことだ(⌒▽⌒)

俗世間と離れちまうわけだしな

だからFIREも良いけど

まずはFIポジション取ってから人生を考えるほうが良いだろう



FIフリーター(`・∀・´)キリッ!

ホイジャ、また(⌒▽⌒)