〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

売上利益は拡大したい(´・ω・`)←だからもう太陽光ブログから出ていけ!

ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、






拡大ーーーーー!!!

k氏です(`・∀・´)キリッ!



投資系、太陽光チャリチャリ系界隈で活動していて思うのが

 チャリチャリ事業者FIREマン

 投資家FIREマン

 専業でもストックビジネス系オンリー

最近こういう人達とも方向性が明らかに変わってきた( ;∀;)



オレはもはや有形固定資産を増やすという拡大戦略でなく

 × 物件を買う → チャリチャリ売上増やす

  利回り25とかでも経費などで回収に5年かかるオセー

  有形固定資産が邪魔、借金増える、流動資産増えるのオセー

 ○ 材工やサービスや人員投下 → 日々切磋琢磨で売上利益拡大

  早い、流動性高い、借金増えない、流動資産増える

こういう方向になっていて

投資でいうところの短期トレードというのか

いや、普通に仕事するってやつだなwww



レバレッジかける素晴らしさはわかってるんだけど

特に売上利益の再現性高い太陽光とかで借金して拡大

安定収益増やすにはもってこいだ



でも何の為に太陽光投資だけに突っ込んでるのか

理由考えると惰性でやってる感があるんだよね



出口が決まりきってるとかありがたいけど

取引の広がりがない

売上先が広がるってのは取引先が広がって

ワクワクドキドキ(*´Д`*)ハァハァ

将来への可能性も広がるってわけだしな

仕事そのものが将来への投資なわけだヽ(・∀・)



収益物件売る場合は売ってやってる感が出て

利権販売みたいなもんだし

これもちょっと違うなと思ってた

ビジネス手法としてはマウントポジション取れる

バカでも売れるから非常に分かりやすくて良いだけどな



オレ的には今後普遍的で競争相手もいる

お客さんと対等な立場で取引して

感謝される普通のサービスや材工売り

 要は普通の仕事

こっちでのベース売上利益を築いて拡大していきたいヽ(・∀・)



お客さんが一般の人間様で極力投資家さんみたいな裕福層

普通の商品やサービスに何かしら付加価値をつけて差別化

、、、(´・ω・`)

あっ、もう企業秘密だ(⌒▽⌒)

( ↑ わけわかりません!)



お客さんがいて商品サービス提供、スタッフ達もまわるし

売り上げて、利益も出して、消費還元、収益物件じゃない事業へ投資

単なる普通の企業活動なんだけど

最悪たためる事業で、変化に対応出来る体制でいたいわけだな



だから売上利益は拡大していく(`・∀・´)キリッ!

( ↑ さっぱり意味わからない記事ですがやる気はあるようです!)



ホイジャ、また(⌒▽⌒)