〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

スタンスはハッキリする(`・∀・´)

今日は固定資産税でも払うかの(´・ω・`)しかしよく寝た

あとは委任状作成からの再申請、案件資料作成をサクッと

3案件分レイアウト最終チェックして部材発注準備

現金払い支払いスキーム考えて、、、まずは長男を学校へ送ってやね




ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、、
















オレはオレじゃーーーーーーーー!

k氏です(`・∀・´)キリッ!



はい、オレの30代も終わりに近づいているわけなんだけど

もうオレの人生で普通に働くというスタンスはない(`・∀・´)キリッ!

( ↑ クソニート野郎です!)

そして株でショーター、ロンガー、入金力積立最強!

レバレッジイエー!みたいな投資家さん達みたいなスタンスもない



お給料をもらうという感覚は完全に忘れてしまったしな

誰かの機嫌伺ってお仕事もらうとかもやらん

( ↑ お客様へは少し腰低くしてください!)



というかこの生き方が楽だし、このスタンスが一番効率良く儲かる(⌒▽⌒)

なんかあったらどうするの?とか、太陽光売電収入なくなったらキツくない?

リスクがなんちゃらとか、、、(´・ω・`)

かましいわ((((;゚Д゚)))))))



人が欲しいけど知らん知識と経験増やしていって実業でまわしていけば

それが資産になって仕事って作っていける

事業拡大とか資金調達力に過信して欲に溺れたりしたらアホで

資金繰りキッチリやって資金増やしてまわしていく

よくわからない儲け話や投資には手を出さない

変化に応じて経営スタンスや方針、スキームは常に進化させて

既存事業にこだわらないで経営していく



スゲー当たり前のことなんだけど

特に特別な革命みたいなの起こそうとかそういうことしないでも

普通に会社経営して、やれる事業で拡大していく

愚直にねヽ(・∀・)



サラリーマンが面白い面白くないとか

FIREが羨ましいとかスゴイとかじゃない

経営者がスゴイとかでもない



スタンスを決めてそれをベースにして生きていく

自分のスタンスで人生を楽しみ

自分のスタンスで金儲けもしていく



この生き方のスタンスを決めるのが重要だと感じている

頑固も良くないけど、ブレないスタンスって大切

自己分析をして自分がどうありたいか

或いはどうありたいとかなければ、どうあるのが合ってるか

我が強かったり、極端な人はやっぱり組織には向かないと思うしな

組織が居心地良いまでとはいかんでも

ストレスなく上手くやれるなら組織人として適正あり

FIRE投資家と経営者も全然違う



人生はあっという間、自分のスタンスが決まっていない人は

どう生きたいかを決めると良いかもしれない

スタンス決まるとスッキリするぞ( ´ ▽ ` )ノあとはやるだけ



ホイジャ、また(⌒▽⌒)