〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

年収1000マン位はFIREしにくい?(´・ω・`)

9時間近く寝てもうた(´・ω・`)

今日は急ぎの支払いとか見積やって、筋トレ少しやって

午後はブクロで会合かー、、、

( ↑ 会合!?緊急に飲みにいく気がします!怪しいです!)





ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、













FIREーーーーーーー!

年収は多いほうが良いか!?

k氏です(`・∀・´)キリッ!



なんかTwitter不動産投資アカで

 年収1000万円クラスが一番FIREしにくい

 そこそこ収入多く、娯楽や見栄に消費

 奥様を今更働きに出しづらい

 お手当ストップ減額、お上からサクサク

 やっぱり金貯まらん( ;∀;)

 頭金もなく不動産投資できん(´;Д;`)

こういう論法やったねヽ(・∀・)



ザックリ年収1000マンをシミュレーションしてみるか(´・ω・`)

まず手取り720くらいかー

住宅ローンも6000位で組むやろうね、そうすると200位は年間ででていくか

生活費は4人で月30で年間360

子供2人いて習い事で月5で年間60

車ローンで毎月5で年間60

保険で毎月5で年間60

旅行に年に3回で年間60

、、、、、あれ?(´・ω・`)

もう800マンやんけ!

720マンからの差引80マンの赤字や((((;゚Д゚)))))))



しかし一体何が問題なんやろう(´・ω・`)

全体的にチョイ使い過ぎだけど、そこまで贅沢過ぎるわけでもない、、、

じゃあ全体的に2割カットしたらどうかと言ったら

800×0.8=640

720ー640=80マン

、、、、マジか((((;゚Д゚)))))))



やっぱり

 家、車、保険

を諦めて

 生活費は月々20万円以下で家代込み

これ位やらんと年収1000でも金って貯まらんのか( ;∀;)ワイどうしてたっけ、、、



そもそも年収1000以下ならこれよりも収入低いわけだしな

お手当ストップとか、お上のサクサクどうこうでなくインカムが少ない

やっぱり投資や副業もやろう!

最初は気合で金作ろう!

さらには出世もしよう!



そうでないと一生キツキツや(´;Д;`)

ということで年収1000マン位ではFIREしにくいし

金作って投資や副業してかんとFIRE出来んようですヽ(・∀・)



ホイジャ、また(⌒▽⌒)