〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

FIREって楽しいか?(´・ω・`)FIREして火の車か

ウィスキーハーフボトル一本は効いたな(´・ω・`)軽く二日酔いや

( ↑ 缶酎ハイも追加で飲んでました!)

昔はフルボトル一本飲んでもケロッと仕事してたけど

やはりもう若くないんだろうな( ;∀;)世知辛い

( ↑ むしろ飲めなくて良いです!無意味!)

昨日のzoom交流会で話題にもなってたから

この記事でも録画配信しておくかのぉ(⌒▽⌒)






ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、、、

















FIRE!

FIREーーーーーーーー!

ファイアーーーーーーーーー!((((;゚Д゚)))))))

( ↑ うるさいわ!)

k氏です(`・∀・´)キリッ!



f:id:ksandesu:20210606082622j:plain



Twitter上でのよくある絡みヽ(・∀・)

( ↑ 最近Twitter上で堂々とオンオフ関係モロバレなノリです!)



FIREって皆さん憧れてるようだけど

マジで何もせんとヒマでクソ野郎になるし

下手すると人間的に劣化していくと思います( ;∀;)



何かしらで人の役に立って喜ばれたり感謝されたり

良いことだけでなく多少辛いことや困難とも遭遇して

それを乗り越える為に成長したり

 喜怒哀楽あって刺激的な日々

ってのが人生の栄養だと思うからです



もちろんヒマは大切だと思うけどね

考えるヒマも余裕もない日々は人から思考を奪っていきます

だからライフワークバランスはホントに大切



極端過ぎるんだよね 社畜で激務 or FIRE とかってwww

まぁオレも極端だから会社員時代にFIRE志した時は

爆速でFIRE到達みたいな感じで動いてたけど

ホントそれはそれで身体に悪いよ(´・ω・`)寿命縮める

そしてFIREしても、すぐに商売そのものを始めてしまったから

なんだったんだろうという感じだな



今やってる仕事がイヤなのと

副業や投資をするのって全く別次元で考えた方が良いと思う

今の仕事がイヤなら、やりたい仕事に転職すれば良い

収入や条件が下がるのがイヤだとか言ってるのは

それこそ甘えだと思うし、実力あれば努力して結果出せれば

どこでもやっていけると思うからだ



もちろん人間関係が煩わしいとかあるのかもしれんが

それはどこにいっても付きまとう問題だし

FIREしても然りで

そこから逃げているようじゃ幸せになれん気がしてるよ



誰しも幸せになりたいからFIREしたいのだろうけど

順番が逆な気がしている

FIREが貴方を幸せにするのでなく

幸せを勝ち取ったからFIREして更に幸せになれる

これだわねヽ(・∀・)



自分が幸せになれれば人も幸せにできるし

FIREとかどうでも良くなるかもしれない

FIREは結果でしかないからな



ホイジャ、また(⌒▽⌒)