〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

何もしないのが本物の投資(⌒▽⌒)

今日は交流会か(´・ω・`)重要な仕事やな

( ↑ 遊びに行くノリでウキウキしています!)

午前中ヒマだし天気良いし、軽く筋トレでもしてこようかなぁ

そして1分で請求書作成して、駅へ歩きながら投函してくか

( ↑ なんとなく出来る男っぽく書いているつもりなようです!)




ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、













チャリチャリチャリ、、、、、

、、、、、(´・ω・`)

ヒマや((((;゚Д゚)))))))



オレは客商売やっとるから忙しい時もあるんだけど

投資の方は基本ヒマだ(⌒▽⌒)自慢じゃない

( ↑ むかつきますね!)



特に今年は設備投資ないしな

去年からの仕掛りを消化してただけでそれらも終わった

パワコンいじったりとか、多少改造したりとかそんな程度だな



、、、、、(´・ω・`)

やっぱりヒマ( ;∀;)40歳ホヤホヤこれでいいんか?



一年はこの状態なんだよね、次の投資までこの状態w

そういえば一昨年も大人しめだったなぁ、、、

そしてこういう時は残債が減るけど資産は右肩上がりだから

投資の醍醐味を感じる時でもある




実は投資家たるものこれ位で良いのじゃないかな?

投資家も色々だけど

 ① 資産家の地主様、それでかつ趣味で仕事する人

 ② 本業が会社経営、その一族、好きな仕事する人

 ③ 専業投資家、会社員兼業投資家

① レベルはなかなかお目にかからんけど

皆さん本業は忙しくしたりしてるけど

投資で忙しいって人はそんなにみたことない

あっ、買いに行ってる時とか、仕込みまくってる時は別ね



買うまでは忙しいけど、結局そこから運用期間に入ればヒマ人

これが投資の基本なんだろうね



トレーダーは投資家ではなく、運用そのものが仕事だしな

知らんけど(⌒▽⌒)



投資した先や資産をキッチリ見守り

利益をキッチリ回収していく、換金していく

そして資産そのものを増やしていく

拡大期じゃない時、案件ない時、投資先ない時は

何もしない(`・∀・´)キリッ!



次の投資先や資産をじっくりと吟味する、、、

順調なら、これでええやろうヽ(・∀・)



さっ、本業の仕事、商売でもするかのぉ(´・ω・`)



ホイジャ、また(⌒▽⌒)