〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

パワコンは壊れる(`・∀・´)リパワリングやってるで!

ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、



バタッ!

( ;∀;)ー完ー












メンテフリーーーーーーーーー!

ノット!オールフリー!

k氏です(`・∀・´)キリッ!

( ↑ ボケがクソです!)



バッシーさんやYukiさんのブログでもチョイチョイネタになってる

パワコン壊れて交換( ;∀;)

あっ(´・ω・`)Yukiさんはシリーズ化されとるねw



これ、明日は我身と思っておいた方が良いと思うぞヽ(・∀・)

稼働後4〜5年目あたりで原因不明でチョイチョイ壊れます

オレの発電所達は序盤がSMA三相が多いけど

今年は3台壊れてるね、ファンが死んでるの含めると3台



SMAメーカ保証が5年だから

妥当なタイミングで壊れてると言えるヽ(´▽`)/上手い商売やね

( ↑ 少し世知辛そうに語れや!)

まー金払って延長保証すれば良いだけなんだけどねヽ(・∀・)



というか基本は365日稼働で、日陰に設置してるとは言え

太陽光みたいに日当り良い現場に設置されてればね

毎日オンオフして動く装置ならば数年で壊れるに決まってるわなwww

というか太陽光は誰がメンテフリーとか言ったんだろうwww

基盤って半導体なんだから、そんなに頑丈なはずないしな



ポンプとか送風機を動かすモータとか減速機って

やっぱり4年とかで交換するしな

少なくとも分解整備して部品交換とかは普通



だからパワコンも消耗品だと割り切って使うのが良いだろう

メーカや製品ロットによっては寿命が違うだろうけど

10年以内には一回は壊れると思うぞ( ´ ▽ ` )ノ

 イメージ保証期間以内で稼働後5年以内で

 延長保証に金を投下して使っていくか

 或いは性能の良いものへリパワリングして発電量アップを狙うか

こういった経営判断は必要になってくるな



あっ、ウチへ頼んでもらえば良い感じに出来るで( ゚д゚)チラッ、、、

https://www.gsi-dream.com

f:id:ksandesu:20210801144552j:plain

特に買取単価32円以上は良い感じの設備投資になる(⌒▽⌒)

40円発電所でパネルごと交換させられたこともあるしなwww



繰り返すがパワコンは壊れる(`・∀・´)キリッ!

ホイジャ、また(⌒▽⌒)